4316060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年07月31日
XML
カテゴリ:雑感
 2025年大阪・関西万博の入場券について、万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)が検討を進めている販売計画の概要を、7月29日、読売新聞が報じた。  報道によると、入場券の販売枚数は2300万枚を目指し、6割にあたる1400万枚を前売り券とする。前売り券は経済界と、自治体・万博協会にそれぞれ700万枚ずつ割り当てるという。
 また、経済界が割り当てられる700万枚は、2024年10月6日まで販売される大人1日券(6000円)での購入を想定し、転売を防ぐため、個別IDを付与する見通しだという。このことにも、疑問視する声が上がっている。【FLASHから引用】

 2025年に間に合うかどうかわからない大阪・関西万博。その入場券の販売枚数を2300万枚と目指すとのことですが、184日間の期間に2300万人も来てくれるのかな。一日当たり12万5千人、コロナ前でUSJでも一日約4万人といわれているし、TDLでも一日約8万人といわれているのにそんな強気で大丈夫なのか?
 それに、2300万枚のうち1400万枚を前売りとするのもいいのですが、その前売り券を経済界と自治体・万博協会に700万枚ずつ割り当てるって、まるで押し売りだな。もちろん、そのパビリオンなどが魅力的ならそれでもいいのですが、そもそも間に合うかどうかわからない、間に合ったとしても当初の予定よりも間に合わせるために当初計画に程遠いショボいものだったりすると、押し売りと何ら変わらない。経済界にしてみたらいい迷惑だよね、これまでにも費用面で支援しているだろうけど、さらにこんな形で押し売りを受け取るは思わなかっただろうね。それが維新のやり方なんだけどさ。
 しかもご丁寧に転売防止のために個別IDを付与するということだけど、これはいいことかもしれないけど、逆にどの企業や自治体に割り当てたか個別IDにより一目でわかるから「入場券を買ってくれたが会場に来ていない」ということがわかるわけだから、万博が始まって入場者数が伸び悩んでいるときに会場へ来るよう要請が入るかもしれないね。そういったところも管理されている入場券ってどうなんだろうね。
 それにしても、維新の会には割り当てられてないんか? あれだけ万博開催にこだわっていたんだからガッツリと割り当てないといけないんじゃないの?
 ところで、このような大きなイベントにペットを連れてくる、なんていうことは考えられないんだけど、そこはあの得体の知れないキャラクターを採用する大阪・関西万博。ペットもOKとするようで・・・。

 ​2025年開催の大阪・関西万博で、日本国際博覧会協会(万博協会)は、過去に例がないとされる会場内でのペット同伴について、原則として犬だけを認める方向で最終調整に入った。9月にも協会内で承認される見通し。ただ、動物アレルギーやフンなどの対応のため、同伴できるペットには多くの条件を設ける考えだ。  関係者によると、万博協会のペット同伴の検討委員会が27日に会合を開催。同伴は「いのち輝く未来社会のデザイン」という万博のテーマに沿うとしつつも、動物アレルギーの来場者への影響や鳴き声などを踏まえ、一定の受け入れ制限が必要と判断したという。  協会がまとめた素案では、多数の人が集まる環境でのペットへの負担などの対応を踏まえ、原則として犬のみ受け入れる。大人1人あたり1頭のみで、事前予約が必要。ワクチン接種の証明書や、入場者が同伴ルールを順守する誓約書の提出も求める。  その他にも詳細な条件が設けられる見通し。生後6カ月以降は人をかむなどの危害を加えていない▽無駄ぼえをしない▽発情期ではない――などを想定。ただ、これらの条件をどう証明するのか判断が難しく、今後の課題になりそうだ。【朝日新聞ネット版から引用】​

 元々このペット同伴OKの発案をしたのが松井元市長だったそうですけど、ホントペット好きならこんなことは考えないはず。ホント、何を考えているんだろうね。犬猫好きな人には「家族なんです!(キリッ)」なんでしょうけど、犬が苦手な人がいるだろうし、糞尿はどうするの?とかいろいろ問題はあると思う。私は犬は飼っていないけど犬好きだけど、さすがに混雑が確実なところに連れていくこと自体、飼い主本人の自己満足の何物でもないし、良識ある飼い主ならそんなことはしないとおもうけどな。
 こんなしょうもないことよりも、そもそも本当に開催できるのかどうかを心配した方がいいんじゃないかって思うけどな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月31日 22時35分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.