4316519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2023年08月07日
XML
カテゴリ:雑感
今日は、普通に仕事の日でしたが、午前中は休みをもらって実家の母親の「後期高齢者医療被保険者証」の再交付の関係で役所へ行きました。なぜなら、先日母親を病院に連れて行ったときに、病院窓口にて同保険証の有効期限が切れていることを指摘され、もうすでに自宅に届いているはずとのこと。そこで、まずは家の中を探したのですが、全く見当たらずだったので役所の問い合わせてみると、書留で送ったものをすでに受領したことになったとのこと。っていうことは、母親が無くしている(←どこで無くしているんだ?)ということなので相談してみると、いろいろ手続きをすれば再交付可能とのことだったので役所まで行きました。今日は車ではなかったので歩き+バス。こんな日にすることじゃないよな、上着が汗でぐっしょりでした。
 役所では、手続きをして再交付してもらいました。ついでに、このような役所からの書類は全て私の家に送付してもらうよう手続きもしました。これで今回のようなことはないと思っています。
 ついでに、2月に申請したマイナンバーカードについても別の窓口に聞いてみたところ、これもまた案内通知は送っているとのこと・・・。どこまでポンコツになってんだ、母親は! ただ、これについては転送送付はできないそうなので、別の方法で行うことになりました。
 以上の手続きを終わって仕事に行きましたが、夕方になって私の弟から電話が。どうやら前出の書類とまた別の書類を今日の昼に来客予定の保健師に確認してもらうように準備していたのに、それを無くしたらしい、との連絡が入りました。もうホント、勘弁してくれ! 弟も出張先からの電話だったのですが、電話口でブチ切れているし、仕事に都合をつけて再び私が実家へ・・・。家の中を探したものの、確かに見つからない! 母親は「そんな書類はもらっていない」の一点張り!考えられるところは探したものの、最後は今日の夕方捨てたというごみ箱をあさるしかないのか、と思った時にふと思い出したのが、いつも母親がデイサービスに持って行くカバン(←先日このブログでも紹介した私の妻手製のカバン)が見当たらないのに気が付きました。もしかしたらその中にあるんじゃないかと思って母親にそのカバンを持ってこさせると、その中にありました! どうやら明日行く予定のデイサービスでその書類を渡すものと勝手に解釈していたようで・・・。その書類をコンビニでコピーして、今日来客予定の保健師へ郵送することにしました。
 それにしても、困った母親です・・・。鶏じゃないけど、三歩歩いたらみんな忘れとるからねぇ・・・。帰りも汗ぐっしょりで帰りました。

 ということで、今日は母親のせいで振り回された一日でした。メッチャ疲れました・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月07日 22時50分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.