4316436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2024年03月14日
XML
カテゴリ:雑感
昨日のブログの続きです。

 新門司港に上陸してから、小倉駅近くの不動産屋さんでマンションの鍵をもらって早速マンションへ。私は初めて行きましたが、環境が良いところなのでホッとしました。荷物を運びこんでからさらに買い物へ行きまして、夕方にガス開栓の立ち合いへ。LPガスなので法律で定められた開栓時の確認が必要なので、私が立ち会いました。その後は夕食に行ったりして、一日目は終了。



 翌日の11日は家電の搬入が終わってから新宮町にあるIKEA新宮へ。前々日にフェリーに乗る前にIKEA神戸である程度欲しいものを目星をつけていたので、割と早めに購入することができました。小倉からIKEA新宮のある筑前新宮までは車で高速を飛ばして片道1時間、まぁまぁの距離でした。
 
 再びマンションに戻ってきてから、一番大変なベッドの組み立てを息子と一緒にしました。ただ、IKEAの組立図は絵で書かれているものの、意外とわかりやすそうでわかりにくく、組み立てながら向きが違ったりして何度か修正を行いました。ただ、私の帰りに乗る予定のフェリーの出発時間18時40分が迫る中でしたが、なかなか組み立て作業の終わりが見えない状況。マンションから新門司港まで約40分かかるし、17時30分には出発したかったけど、とてもこのまま帰るわけにはいかないと判断し、泣く泣くフェリーをあきらめることにしてキャンセルしました。キャンセル料、全額ではないにせよ高かったけど仕方ないです・・・。
 結局、大まかな作業終了したのが19時ごろ。息子も「ファザー(息子は私のことをこう呼んでいます)がいなかったら一人ではできんかったし、彼女と一緒に作業したら喧嘩していたかも・・・」とのことで、ちょっとは父親のありがたみがわかってくれたかなってね。ちなみに、いつもの私ならイラっとするかもしれないところを息子のやりたいようにさせたのがよかったかなってね。

 フェリーをキャンセルしたし、自走して帰るにはすっかり遅い時間だし、ゆっくり寝たいしと思ってネットでホテルを探しました。それでも少しでも先に進もうとして、下関に泊まることにしました。12日も念のため休みを取っていたこともあり、ゆっくりとホテルで休むことにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月14日 23時10分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.