000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




orangehouse585☆☆☆gmail.com

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

おうちご飯  ももちママさん
受験算数の解法とZX-… kawasaki12rさん
どんぐりのせいくらべ たいたい1302さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
kokiriのにわ milkpan5さん
塾なしで受験 Kobatamaさん

Category

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
あさひ@ Re:プチDIY 「オイルヒーター ガード」(01/18) はじめまして。 大変参考になりました。 …
るうぱんだ@ Re[9]:長女も高校生になります!(04/04) milkpan5さんへ 私も旧総選時代です。😄 …
milkpan5@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) るうぱんださんへ 私の時代はまだ総合選抜…
るうぱんだ@ Re[4]:長女も高校生になります!(04/04) acornさんへ ご無沙汰です! ありがとうご…
るうぱんだ@ Re[3]:長女も高校生になります!(04/04) つぼみさんへ ありがとうございます‼ こち…
るうぱんだ@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) たいたい1417さんへ こんにちは! ありが…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/07/17
XML
カテゴリ:暮らしの中で
小4の長女、もうすぐ1学期も終わるけど、
理科で少し前に習った、夏の夜空や星座が大好きな様子。

しかし梅雨と言うこともあり、快晴と言うのはあまりなく、
なかなか夏の夜空を見ることが出来てません。
曇が多かったり、長女が寝たあとに開けてきたり…。
キャンプの時も、夜中も数回、頑張って起きて見たけど、雲が…。

そんな時、プラネタリウムの無料券があったので、
誘ってみました。
プラネタリウムは過去2回ほど体験済み。
しかし、
返事は意外にも…

「プラネタリウムはイヤ。面白くない…。」

でした。

理由を聞くと、
「うまく言えんけど、つまらない。」

そうです。

もう少し聞くと、

要するに、

プラネタリウムは動くから嫌。
星をじっくり見たい。

と言うことでした。

プラネタリウムって、
確かにきちんとした説明付きで、星空はどんどん変わっていきます。
星座にもきちんと絵がついてます。

でも、今の長女にはまだ必要がないみたいです。
まだ早いみたいです。

自分も過ごしてきた子供時代だけど、
子どもの考えや思っていることって、
大人が思っている以上に違う世界ですね。。。


今は、「夏の大三角」がよく話に出てきます。

天の川が南北に走って、その間に…。

早く本物をつなぎたいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/17 01:33:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X