2925778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2013年03月05日
XML
カテゴリ:園芸(春)

 おはようございますスマイル


今日は啓蟄です。

陽差しが春を感じます。

うちの庭では、
P1020724.JPG P1020740.JPG
     寄せ植えのハンギング     クリスマスローズ(品種はピュアホワイト)     
りんりん2857さんは、
お料理は勿論の事、 
ハンギングの講師をされていたとか、
教えを請うています。
お陰さまで、
ハンギングはきれいになりました。ぽっ


P1020752.JPG  P1020744.JPG

     白梅      黄梅(オウバイ)
黄梅は、迎春花とも言う事で、おめでたい花なんですね音符

ちなみに、蠟梅(ロウバイ)は、初花、
福寿草(フクジュソウ)は、元旦花と、言うそうです。



昨日、和歌山県白浜町の親戚から、
ポンカンが送られて来ました。
去年までは、自分で作っていたのですが、
山には、猿、鹿、猪が、出て来て、
作物を食べてしまうので、
作るのを止めてしまったそうです。
それで、律儀な親戚は、
わざわざ買って送ってくれました。
P1020733.JPG



手書きハート今日は、春を感じる啓蟄で、ちょっと嬉しいですハート音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月14日 22時30分35秒
コメント(31) | コメントを書く
[園芸(春)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.