2924208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2013年10月13日
XML

おはようございますスマイル

下記は、日本オリンピック委員会(JOC)からのお知らせです。

2013.10.11
ソチ選手村.jpg
外観はほぼ完成しているものの
まだ工事が続くソチ冬季五輪の選手村=10日(共同)


ソチ冬季五輪の予定

第22回オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)
開催地 ロシア・ソチ
期間 2014年2月7日~2月23日(17日間)

手書きハート楽しみで待ち遠しいですねハート音符



10月12日、土曜日のぼやき川柳のお題は≪糸≫と≪重ねる≫
    
殆ど全部を紹介しますので、
お楽しみくださいねぽっ
(間違いがある時は、多目に見て下さいね)



王冠先ずは、ぼやき川柳大賞から王冠
     マル又塗って 又又塗って まだ塗った
     マル重箱を 丸くしてから 突つかれず
     マルめでたくも ないが腹には 重ね餅
     マル縁あって 結ばれ訳あって ゴッチャゴチャ
     マルゆるキャラに 交じっていても 気付かれず
     マル言い訳を 重ねる度に 出るしっぽ

グッド一般の投稿からグッド
我が家では もつれた糸は ほどかない
赤い糸 たらりと切れて さぁ門出
酔えば言う 金に糸目は つけないぞ
横糸を 妻と娘に 握られる
気に入らぬ 重ね重ねの 御忠告
歳重ね ぼやき川柳 緩和剤
振られても 振られても 合コンへ
打つ文字を メガネにルーペ 重ねて見
赤い糸 結ばれた会 ありますか
歳重ね 見た目は仲の 良い夫婦
赤い糸 とっくに切れたと 妻が言う
ロマンチックな 糸が欲しいと クモに言い
重ねた手 昔そのまま 今たたく
神様も つなぎ間違う 赤い糸
じいちゃんは 積んだ諭吉に けつまずく
常日頃 嘘つく人は 句が上手
クモの巣に 朝露かかり 美術品
ママの顔 ひび割れしてる 運動会
重箱の 隅を突つかれ 真下維持
重ね貼る 下の値段が 見たくなる
長い夏 又素麺を 食べ始め
タコ糸が 切れて携帯 持たされる
札束を 重ねてだまる 夢を見る
赤い糸 今や互いの 足かせに
納豆が 糸引くような 妻の愚痴
嫁舅 ほどけた糸が 又もつれ
赤い糸 今タコ糸で あやつられ
真夏日に 三段おせち ご注文
針穴に 糸が通った もう日暮れ
ボツの山 積み重ねたら ピラミッド
不祥事を 重ね謝罪も 上手くなり
どうしても 祖母と重なる この寝ぞう
きっかけが 欲しくて糸屑 肩に付け
物忘れ ぼけたのかいと ボケが言い
重ね塗り 普通きれいに なるのです
重ね着を 真似りゃ夜逃げと 間違われ
腹の肉 脂肪の重なり ミルフィーユ
はいはいと 返事はいつも 倍返し
恋重ね 残った物は 借金だ
スマホには ないぬくもりの 糸電話
別れたが よりを戻して 幸せに
切れる妻 結び直しに いるダイヤ
偶然に 手が重なって 払う妻
解決の 糸口諭吉 呼び付ける
知恵がない 医者の得意の 加齢です
七年後 生きているやら いないやら
合唱で 自分一人が 独唱す
カルタ取り ハイと重なる 紅葉の手
おつりです 手を重ねられ 照れる僕
幸せを 一つ重ねて 八十路前
着膨れと 言い訳出来る 冬が来る 
俺の糸 誰か後ろで 踏んでいる
ボヤ川が 心と心 つなぐ糸 
亭主留守 すかさずほどく 赤い糸

手書きハートお気に入りの句が見つかりましたでしょうかぽっ?ハート音符



                         楽天セール 重ねた財布 秋寒し
                         子の前で 意地でエイヤと 針通し
                                 (私の駄句です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月10日 19時57分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[四季の生活(色々な事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.