8501498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

入りに行くパターン… さくらもち市長さん

頑張ってます! ぴぃ1122さん

マルシェ用に製作し… 広海163さん

2007年05月05日
XML
テーマ:犬(512)
初の「ギャゼット」での譲渡会+写真展無事に終りましたぁ~ヽ(´▽`)/~♪

雨だというのにこんなに沢山の方に来ていただけましたぁ~V(^0^)

ありがとうございました(=´∇`=)


20070504b.JPG



場所柄、若い方も多く一生懸命写真を見てくれた方も多かったです。

今回の反省点は・・・説明文をもう少し入れるべきだったかな・・・って事です。

写真の仔をみて「この犬が欲しいんだけど・・・」という方もいらっしゃったので、

説明したときには、大変驚いていました・・・




私はこの活動をしてると、どうしても感覚が麻痺してしまう事もあります。

この事はみんな知っているんだろう・・・と当たり前に考えていた事が

みなさんに伝わっていなかったり・・・



「犬はペットショップで買うものだと思ってる人も沢山います。
 管理所で譲渡していることは知りませんでした。
 きっと知らない人も多いと思いますので、もっと管理所でも譲渡しているという事を
 広めてください」




という貴重なご意見も頂きました。




子犬が欲しいという方がとても多かったのですが、今は管理所にも仔犬がいません。

欲しいという方にはとても申し訳ないのですが、とても良い事ですよね?

雑種の仔もなかなかみつけられない世の中になれば、軽い気持ちで飼って

軽い気持ちで捨てる人もきっといなくなるはず・・・

仔犬がいない日が続けばいいのに・・・(欲しい方ごめんなさい)



私が一晩だけ保護した仮名ラッキー君も里親さんが決まりました(^○^)v

20070504a.JPG


大人しくておりこうさんな仔だけど・・・成犬だし難しいかな・・・と思ってたけど、

男の子兄弟が気に入ってくれて、ずっとラッキー君から離れずにご両親も

承諾してくれました(=´∇`=)

ラッキー君を保護していた方から聞いた話では、小学生の男の子から

棒でつつかれたり、石を投げられたりしたので、男の子を怖がる・・と聞いていたのですが、

ご兄弟でずっと優しくラッキー君を撫でたり声かけたりしてたので、すっかり落ち着いてました。

男の子供は皆が皆意地悪じゃないでしょっ♪ラッキー君っ(=´∇`=)

ラッキー君は、シッポフリフリ喜んで里親さんと一緒に新しいお家に帰って行きました♪




20070504.JPG


猫ちゃんたち8匹も、管理所から保護したシュナちゃん2頭も新しいお家が決まりましたぁ~♪

シュナちゃんを管理所から引き出して保護してくれていたAさん、

シュナちゃんを救い出してくれて本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。




20070504c.JPG


会の活動費のために・・・と、会員さんが仕入れた猫キャラのグッズ販売も開始しました♪

売上の利益は、犬猫の医療費などに使わせていただきます。

実は、私もTシャツ購入しました(=´∇`=)機会があれば、着画載せますねっ(ノ>▽<。)ノ)

ホント可愛いんですよっ。私には似合わないカワイイイラストなんですが・・・(^^;;)

気に入ったら買ってくださいねぇ~(-^〇^-) ハハハハ
















譲渡会にて・・・

「ミニチュアダックスいますか?」
「チワワいますか?」

↓これは、会としての発言ではなく私個人の発言です↓

「来る場所間違ってないですか?純血犬が欲しいのなら、犬種に拘りがあるのなら、
 お金出してペットショップかブリーダーさんでご購入下さいね!
 純血の仔を保護したとしても、管理所に収容されてたとしても
 アナタの様な方には決して連絡しません。
 個人的に虫がすかんから!アナタに譲渡するくらいなら皆の反対押し切ってでも
 私が食費削ってでも仕事増やしてでも貧乏してでも飼うからっ!」

↑これは、会としての発言ではなく私個人の発言です↑
 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 03時56分44秒
[保護・啓発・活動日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X