8440875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

4/27(土)はチャリ… New! ぴぃ1122さん

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

百箇日 CoCoのんさん

2020年02月05日
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:保護家の仔達
​​
私が在庫管理を怠ってしまい

急な呼びかけになってしまいました。

​申し訳ございませんm(__)m





​■ペットシーツ・スーパーワイド​

現在、犬用トイレシートのスーパーワイドが

在庫が切れてしまいました。

老犬ホスピスと看取り部屋で

​​​​​主に使用しています。







​■犬用ウェットフード​

犬用ウエットフードは、

特にこの時期は、

水分量が減るので、

水分摂取と消化を良くするために

ウェットフードをお湯でのばして

カリカリを「汁かけご飯」にしてます。

普通にお水やお湯でも良いのですが、

多頭飼育環境の中に居るからこそ

小さな贅沢をさせてあげたいな…と、



贅沢かつ甘やかしではありますが…

ごめんなさいm(__)m





​■洗濯洗剤​

洗濯用洗剤は、

少しでも寒さをしのげるようにと

1匹1匹に毛布を敷いてます。



衛生面を考えて、毛布は毎日洗濯してます。

2台の洗濯機は、毎日12時間休みなく動いてる状態で、

洗剤もかなりの量を消耗してます。

南国宮崎と言われてますが、

当施設の国富町は、朝は普通に霜が降りたり、

水道が凍結したり寒い場所にあります。

そのため水も冷たく、粉洗剤は水に溶けず

塊が残ってしまいます。

寝床の毛布に相性の合わない犬の

匂いが強く残っていると、

毛布に包まるのを拒否してしまいます。



消臭効果が弱い洗剤の場合、

ハイターと洗剤Wで洗濯してますが、

amazon欲しいものリストで

指定させて頂いてる洗剤は、

消臭効果が高かったので、

少しお値段のする贅沢洗剤ですが、

厚かましくも指定させて頂きました。
(※もちろん他メーカー洗剤も
ありがたく使用させて頂いております)





​■石油ファンヒーター​

今回、必要性を感じた

「石油ファンヒーター」は…

私の仕事部屋兼猫療養部屋は、

犬の看取り部屋と隣合せですが、

両部屋エアコンがありません。
(換気のため壁はぶち抜いてます)



私が作業部屋に一番こもってる時間が、

一番寒い時間帯の20時~翌朝4時です。​​​​

その時間帯だけでも、

電気ヒーターではなく、

部屋全体が暖まる石油ファンヒーターに

切り替えてあげれたら…と、

今回amazonの欲しいものリストに

追加させて頂きましたm(__)m

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/15O97NTOK12NX


ご協力頂けると大変助かりますm(__)m






レスキューした子達、​​
今、レスキューを待ってる子達を、
​私たちと共に、
守っていただけないでしょうか…。​​​

​▼宮崎銀行 加納支店 普通口座104601​
  ​動物たちの未来のために代表山下 由美​

​▼郵便貯金 17310-434961​
 ​ 口座名義:イノチノハウスホゴヤ​

▼〒880-1222
宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
いのちのはうす保護家

090-4484-5165(9:30~22:00 担当フジイ)

▼「いのちのはうす保護家」HP
▼「ハンデのある猫達の保護猫カフェ HOGOYA」HP
▼「いのちのはうす保護家」公式ブログ
▼「いのちのはうす保護家」Facebook
▼保護猫カフェ「HOGOYA」Facebook
▼山下由美代表Facebook
▼犬猫介護アドバイザー
  &犬猫看取りコミュニケーターInstagram
▼保護猫カフェ「HOGOYA」Instagram
お問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月05日 19時48分16秒
[保護家の仔達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.