2691083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のブログ(田舎の自由人)

私のブログ(田舎の自由人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kichan65

kichan65

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

Mittyo@ Re:グランド古希(75歳以上)野球リーグ戦が開幕した。(04/27) 今年も始まりましたね~ 75歳以上をグラン…
kichan65@ Re[1]:スナックえんどうを初収穫した。(04/24) 楽天星no1さんへ ありかとうございます。 …
楽天星no1@ Re:スナックえんどうを初収穫した。(04/24) エンドウの初収穫おめでとうございます! …
kichan65@ Re[1]:小かぶと二十日大根が発芽した。(04/23) Mittyoさんへ お久し振りです。ブログを…

お気に入りブログ

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

少子化の真因を考え… 楽天星no1さん

庭の花いろいろ Mittyoさん

2010.04.13
XML

吉岡町から前橋市をゆっくりサイクリングをしながら、桜の花があったところを写真に

収めてみました。


自宅を出発して、渋川市との境を流れる吉岡川沿いにもこんな桜並木がありました。


吉岡町漆原付近

工場の敷地のハズレの細長い土地に桜が植えられていたのです。


利根川を渡り前橋市に入り桃の木川サイクリングロードを南下すると、桜並木に沢山の提灯

が飾られていました。


下小出付近


下小出町の自治会が運営している場所だった。

桃の木川サイクリングロードの二ツ橋から前橋市内に入り広瀬川を目指した。


途中の才川町に萩原朔太郎の碑があると言うので探していると、桜の木が見えたのでよって

みた。其処は神社でした。

初めて立ち寄った神社で、桜のほかに太いイチョウの木も有りました。


才川町の神社


広瀬川にたどり着くと前橋文学館への案内標示があり、見事に桜が咲いている。


文学館付近

其処の場所から直ぐに前橋文学館に到着、館の前には朔太郎橋がある。


朔太郎橋


ここを流れる広瀬川はいつも水量が豊かに流れている川で、桜の木も植えられているが

柳の木も沢山あり、ちょうど芽吹いているところだったので、ピンク色と若緑色のコント

ラストが新鮮に見えた。


広瀬川


この辺を広瀬川河畔緑地帯と呼ばれていて、朔太郎や他の人の詩碑が沢山ある場所だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 22:26:59
コメント(2) | コメントを書く
[ゆっくりサイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.