405809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.29
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日は曇りがちなお天気

お兄ちゃんは日中一時
旦那さんと次男はお休み
私は仕事です

少し早めに起きるつもりではあったんですが
明け方 くしゃみ連発(*_*)
5時前にはすっかり目が覚めてしまいました

これは昨日作った ブラウニー
太白胡麻油使ってます
濃厚だけど、あっさり



夏みかんピールとクルミ入り




まだ家族が寝ているうちに
オクラ  モロヘイヤ  ツルムラサキの種蒔き
午後から雨の予報なので ここでやらないと!と頑張りました


お兄ちゃんはお迎え来るよ~と言うと 大喜び
玄関まで行けるかなと思ったら
予定よりお迎えの時間早くて、大慌てで旦那さんと抱えてトイレへ

送り出したら出勤
早めに来てもらえて助かりました

出勤したら まずはシェイプミックスベーグルの仕込み
あこ酵母使います

仕込んだら詰め物
注文は多かったようですが、急ぎの詰め物は一つだけ
ほぼ時間通りに帰れました

社長は朝からずっと DIY
詰め物の隣のスペースに入れる棚を作ってました
お店の中にも事務所にも棚がたくさんありますが
ほとんど社長の手作りです
ホント マメに何でも手作りしてすごいです
何でも作るの好きなんですね(^-^)
片付けはちゃんとしてほしいですが( ̄▽ ̄;)


帰ったら 遅いお昼ごはん
シェイプミックスベーグルで ローストビーフサンド
本当は スモークサーモンサンドにしたかったんですが
スーパーでスモークサーモン売ってなかったんです
サーモンの刺身はあったんだけど
売り切れたのかな  ないはずないのに

見えないけど  玉葱  アボカド クリチも挟んでます




美味しかった(*^-^*)

夕飯は母に筍もらったので 筍ごはん

下処理しておいた 蕗も使いました

筍ごはんがあっさりなので、肉を使って濃いめの味付けにしました

あと半分 筍残っています
何を作ろうかな(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.29 18:16:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.