1007356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240430 New! ☆らぴゅた☆さん

豚肉とニンニクの芽… New! あんこ1961さん

東松山市散策4・埼… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.07.03
XML
カテゴリ:food   ひき肉

今日はIZUさんのお引越しの日。
雨かな~~と思ってたけど、曇りながら雨は降ってない・・・
よかったね、IZUさん。
雨の中の引越しは大変だもんね~~

ということで梅雨の中休みってカンジです。
洗濯物がとりあえず乾いてるので助かったあ~~
夜はまた雨の予報だけどね・・・

さて今日のお料理はハンバーグ。
     P1060471
昨日、いろんな人のブログでハンバーグ見たら食べたくなったのよ~~~
ただ、ひき肉が400gしかなかったので、茄子とニラでかさまし(笑)
以前、てんきち母さんのレシピでこういうハンバーグを作ったのだけど、レシピを探すのが面倒で、すごい適当うっしっし

要はさ、餃子の具をハンバーグにしたみたいな感じ?

ひき肉に一口大の切った茄子(2本)、みじん切りにしたニラ(1束)、おろしにんにく(大1)を加え、醤油(大2.5)とごま油(大1.5)、塩こしょうで味付けし片栗粉(大1.5)を入れてよくこねます。
それを4等分にして普通のハンバーグのように焼くだけです。
味ポンをぶっかけて頂きます~~~

結構いけますよ。
和風のような中華のような???
変わりハンバーグでした。

レシピブログに登録しています。
ちょっと前に募集してた「愛デアレシピコンテスト」のモニターに当たってしまいました。
応募して、すぐにあ~~やめればよかったと思ったモニターしょんぼり
雑穀米が5種類「もちあわ」「もちきび」「もち黒米」「キヌア」「アマランサス」が届くそうです・・・・
どうすんの~~~?これ。

見たこともなければ、もちろん調理したこともないの・・・ショック
やっぱアホや、私。
なんとか搾り出さねば~~~誰か助けてスピーカスピーカスピーカ

ってことで、やっぱりこいつ、バカだわと思ったあなた!!
ぜひポチっとしてちょうだいなうっしっし
                   

さてさて今日はお花花の日。
今日のテーマは「サマーアクアスタイル」
透明感のあるフラワーベースにピンクと透明のビーズゼリーが入ってます。オアシスもカラーフォーム(ピンク)なのであえて隠さず、見えてもOKなデザイン。
一応デザイン的には、クレッセント(三日月)を目指しましたハート(手書き)
     P1060715
デルフィニウムのお花のつきがとてもよく、夏というタイトルだしってことで青を意識して生けてみましたが、いかがでしょう~~?
両面構成なので後ろから見ても綺麗に見えるように生けてあります。

このフラワーベース、同じ教室でも昨日の人たちまではアクリル製だったんだそうです。
でも私たちのはガラスきらきら
えへへ・・・かな~~り得した気分音符

それからね・・・
昨日抜歯したので、今日午後から消毒に歯医者さんに行ってきました。
曜日が違うからスタッフさんの顔ぶれが全然違うの。
歯科衛生士のお姉さんが一人同じだっただけだったわびっくり

で、消毒してくれたのが、若い兄ちゃん先生。
もう~~ちょ~~~~イケメン目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート
大口開けるのが恥ずかしかったわ~~~
思わず、通うのを金曜に変えようかと思っちゃいました雫

目の保養だったわあスマイル

あ。ちなみに、抜けたところも全然痛くありません。頂いた痛み止めを飲むこともなく、すっかり元通りです~~本当にお騒がせしましたあ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.02 13:49:33
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.