1006943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.07.02
XML

抜いたよ・・・歯ひらめき親知らず~~

覚悟を決めて本日雨の中、抜歯に行ってまいりました。
11時の予約、5分前に到着。ウソみたいに心臓どきどきハートがバクバクいってるのがわかる~~

いつもは順番が来るまで、本ノートを読んで待ってるのだけど、一応開いてはみたものの、ち~~とも文字が追えない(笑)
11時にすぐに呼ばれ、すごすごと診察室に入る・・・

綺麗な女医病院さんなんだけど、とっても笑顔スマイル
なんかちょっとムッぷー(笑)

歯科衛生士のお姉さんが準備をしながら、「体調はいいですか~~?」と。
危うく悪いです・・と言いそうになるのをぐっとこらえ、「大丈夫です」
「頑張りましょうね~~~」
嫌じゃ~~~~!!左矢印心の声)
一応私も大人だからさ、笑顔(引きつってたかもしれないけど)で、ハイスマイル

まずはいつもの虫歯の治療から。お薬を代えるだけなのですぐにすんじゃう。
で、麻酔の注射。
以前も思ったけど、麻酔の注射も痛くないね~~~
奥歯だからかな?
昔はぐに~~~っと針をねじ込まれる感があって、すごい痛かったのに、最初にチクっとするだけで、あとはな~~んともない・・・そのチクっもチクってカンジだし。

で麻酔が効いてくるまで、ちょっと放置うっしっし
よっぽど情けない顔してたんだろうか?私・・・
歯科衛生士のお姉さんが「大丈夫?」って何度も聞くんだけど~~~
もうここまでくれば、さすがにまな板の上の鯉状態だからさ。
私も四の五の言わないよ!!

んでまた女医さん登場。
細かく指示してくれるんだわ。口はそんなに開けなくても大丈夫とか・・・思ったより全然楽な体制グッド
じゃあ行きますよ~~~って、最初歯茎の近くをうにうにしてて、そのあとぐ~~~っと押されるカンジがして。でも麻酔が効いてるので全然痛くない。

よかった~~~痛くないじゃんハート(手書き)
あとはさっさと抜けてくれればいいんだけど・・・

って、あなた!!!
5分で抜けたんですが・・・びっくりびっくりびっくり

行きますよ~って言われてから5分もたたないうちに、じゃあうがいして~~って言われて。抜く途中でもうがいするんだ~~と思った私。(バカ)
起き上がったら、「おつかれさま」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったくピンひらめきと来ないのよ。抜けた感触もしなかったしさ~~
も、もしかして抜けたんですか?

そ~~よ。まっすぐに生えてたから抜きやすかったわ~~~って!!

案ずるより生むが易しとはこのことでしょうか・・・
ブログで大騒ぎしたのに、めっちゃ恥ずかしいがな。。。って最初に思ってしまったほえー

そのあと、お薬を塗って、止血して、11時40分には病院でたんですけど~~~
一応、抗生物質と痛み止めをもらってきました。
薬局でお昼ご飯食べて抗生物質飲むように言われたんだけど、とりあえず麻酔が収まるのを待ってちょっとだけ食べて(絶対食べられないと思ったのに食べちゃった)、薬も飲んで・・・
まだ全然痛くないんですが・・・
これから痛くなるんですかね?

そんなこんなで一応の抜歯はちょ~~~簡単に終わってしまいました。
皆様、めっちゃお騒がせして申し訳ありません・・・・
いろんな人に「親知らず抜いた~?」って聞きまくったこの2週間。まったくお恥ずかしいショック
根性なしすえちゃんの本領発揮でございました。   

さて今日のお料理は・・・
    P1060608               なにこれ~~?って画像ですが。。。
ダブルハートゴマ豆腐の揚げだしダブルハート

ゴマ豆腐、夫と私は大好きなんだけど、子どもたちがあまり好まないの。
でも揚げだし豆腐は大好きなの。
ということで、ゴマ豆腐、揚げてみよう!!と思ったのでした。

揚げにくいっす(笑)
まわりに片栗粉をちょっと多目にまぶして揚げました。高めの温度でさっと揚げるのがいいかも・・・低い温度でいつまでも入れてると溶けます(笑)

あとは普通に揚げだし豆腐のおつゆをかけてねぎを散らしただけ。面倒だったらめんつゆを薄めてもいいかもね。
ちなみに私はだし4:しょうゆ1:みりん1の割合でおつゆは作りました。

で、これ。
うっま~~いんだよ。
味はたぶん、想像される味そのままなんだけど、食感がいいの。
とろ~~~っと溶けるカンジ。
なかなかくせになりそうですオーケー

レシピブログに登録しています。
昨日はすぴかかさんが、豆腐の味噌漬けをお試しくださいました。
              93922_h2iovnlj
いつも美味しそうなお料理をたっくさん紹介していらっしゃいます。お料理はもちろん、盛り付けのセンスなんかピカイチなんです。
ぜひぜひ遊びに行かれてみてくださいね~~~

ということで・・・今日もポチっとよろしくお願いします。
                


           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.27 11:42:54
コメント(31) | コメントを書く
[food  豆腐、湯葉など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.