1006960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.08.31
XML
カテゴリ:food   牛肉

暑いですね~~~と、人に会うたび口にでる(笑)
こんにちは!!より前にでます・・・
困ったもんだあ。

さて今日のお料理は普通に・・・
     DSCF1873
ダブルハート肉じゃがダブルハート
うちの肉じゃがは、玉ねぎ、じゃがいも、人参、牛肉が定番。青みはその時々で、いろいろと。。。今回はおくら。
面倒なことはなにもしません。
蓋のできるお鍋に、玉ねぎ、人参、牛肉、じゃがいも、牛肉と重ねて、その中に砂糖、酒、みりん、醤油をそれぞれ同量(今回は大2ずつ)加え、蓋をして火にかけ、ことこと炊くだけです。ほっとけば出来上がるの。途中で2、3回、鍋を揺らせばなおOKオーケー

で、肉じゃがを作るときは結構多めに作ります。
そして残った肉じゃがをつぶして(当日でも翌日でもいいのだけどね)、コロッケにするの。
これがすき~~~ハート(手書き)
じゃがいもも人参も大きめにつぶすほうが美味しい。
それを丸めて、小麦粉、卵、パン粉とつけて揚げます。
      DSCF1875
奥のが肉じゃがコロッケ。手前は数日前にご紹介した大豆たんぱくの唐揚げ

これが食べたくて肉じゃが作ると言っても過言ではありませんうっしっし

さて昨日の表参道。
みーちゃんと二人で出かけました。
みーちゃんが行きたいといってたクラブ・サーのショップ。
トラベル・ジュエリーってご存知かしら?
旅行先に本物のアクセサリーをつけていって、なくしたりするのは嫌だ・・・かといっていかにもイミテーションぽいアクセサリーも嫌だって人のために、作られたジュエリー。

ぶっちゃけ、人工石なんだけど、デザインはティファニーぽかったりして、チェーンは14金とか使用してるの。だから見た目、すっごい本物っぽい。ま、お値段もそこそこびっくり
この値段のもの、旅行先でなくしたら、私なら嫌だけどね(笑)

それを扱ってるショップ。ショップと言っても、普通のマンションの1部屋。
知らないと行けないところです~~~

結局私は見ただけだけど、みーちゃんはちょいとお買い上げ。

それから表参道の表通りをウィンドウショッピング。
2人だし、一緒なのがハイソなみーちゃんスマイル、私はついて歩くだけだけど、ブランドショップだって平気だもんね~~
ブルガリもシャネルも堂々と入る!!買わないけど(笑)

そそ、それでブルガリとシャネルの入ったビルの4Fの「ペローラ アトランチカ」というポルトガル料理のお店でランチ食事
           ポルトガル料理
表参道だよ?
人参の冷製スープがついて、ズッキーニとチキンのランチ。これでなんとワンコイン、500円びっくりびっくりびっくり
サラダは柑橘系の酸味の効いたドレッシングがかかってて、フランスパンも熱々で、めっちゃ美味しかったですグッド
大満足~~~

そこをでて、表参道ヒルズや、新潟のアンテナショップなど見て、次のお目当て、フランフランへ向います。
フランフラン、あちこちにある雑貨やさんですが、表参道が本店なのかな?よくわからないけど、大きなお店で綺麗だった~~
        青山 フランフラン
すごい広いし、素敵な空間。
雑貨やさんて、別に用事がなくても、見てると楽しいよねえ~~~

で、さすがに疲れたので、みーちゃんお奨めのチョコレートショップへ。
途中とことこ歩いてたら、あ!!
       DSCF1888
kubaちゃんのブログで見た小鯛焼のお店~~~
こんなところにあったんだあ。。。と中に入ってみる。
可愛い鯛焼きのほかにも、綺麗な可愛い和菓子がいろいろあって面白かったちょき
でもやっぱり小鯛焼を買ってみる。1個の大きさは7~8cmの大きさのが6個入って1260円。結構いいお値段びっくり
食べるときはオーブントースターでちょっと焼いて食べると美味しいです。
頭の先から、尻尾まであんこがぎっしりです!!

そして次は・・・
        チョコレートショップ
場所はもう青山。子どもの城の隣のビルです。
私が頂いたのが上の、なんたらかんたら~~って長い名前のついたケーキと紅茶。
みーちゃんはマカロン3種とコーヒー。どちらも1575円。
ランチの3倍だ(笑)
こちらが表参道価格と思われますうっしっし

ゆっくりお茶して、ココまできたら渋谷まで歩くほうが早いので、渋谷まで歩いて途中ユザワヤに寄ってちょこっと買い物して帰宅しました。

いや~~~よく歩いたよ。
暑い中、歩いてるから、汗ダラダラで、お化粧もはげはげ。
すっごい状態で電車乗って帰りました(笑)

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.31 17:04:58
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.