1198144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 チャン・ヒョク  Just...Jang Hyuk

チャン・ヒョク  Just...Jang Hyuk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.07
XML
blogger-タイトル.jpg

本日の日替わりbloggerは araさんであります。




★ara wrote

【コマビは大人の童話なんだ~!!

     やっぱりラストはギソ&ヨンシン♪】 その3





111-3のコピー.jpg


■その3 魂が寄り添うギソとヨンシン


ソクヒョンは駄目。 全くもって無理。 そう断言出来る(きっぱり)わたくし。
じゃあ我等が王子様、ミン・ギソとヨンシンはどうなのかと言われれば2人
の応援隊を自認する私も、実のところかなり不安だったりする・・・。

11話で自分は守護天使1号だと告白^^した後 天使のお姫様にハンバーガー
と苺牛乳を買ってくるように命じられたギソが、部屋の外で話を聞いていた
ヨンシンの熱と脈を測るシーンのト書きにはこうあります。
(ハンバーガーを買いにいくギソの姿を見送りながら涙ぐむヨンシン。8年
前に感じた熱い思いと同じ思いをギソに感じることを止められない・・・)
完全にヨンシン、ギソに恋してる。

それまでも伏線はありました。
8話のソクヒョンが差し伸べた手を取ることはなかったヨンシンなのに、10
話のギソの手はしっかりと握り返すシーンで。

5話で怪我したギソは隣で眠りながら泣くヨンシンを見て、明るくたくまし
くボムオンマをやり切る彼女の奥に隠された誰かにすがりたくてもろく震え
るもう1つの顔に気付きます。
そっとヨンシンの涙を拭うギソ。
無垢で傷つきやすいヨンシンの魂に触れるかのように。
ヨンシンがギソのソウルメイトになった瞬間です。

一方ヨンシンはというと11話のラスト。
東屋で2人がビールを呑んでるシーン。
ギソの顔をぴしゃぴしゃ叩きながらヨンシンはギソにこう言います。
「そんなに情に厚く優しすぎて、このひどい世の中をどうして生きていくこ
とが出来るの?」と。
ヨンシンが厚い殻に覆われていたギソの魂に触れた瞬間でした。

明るくたくましい母の顔に隠された弱くもろいヨンシン。
優しくて情に厚いからこそ傷つく前に傲慢で皮肉屋な仮面を被ってしまう
ギソ。
言葉で説明しなくても互いの心に隠していた本来の相手を知ることが自然に
出来てしまった二人、これほど強い絆はありません(きっぱり)

じゃあ何が不安かって?
まずは過去の愛に傷ついているヨンシンの頑なさ。
まっ、無理もない。
初恋だったソクヒョンとの初体験は実はソクヒョンと友達との賭け
(その時点でソクヒョンが中学生の頃からヨンシンを愛してたなんてことは
全く知らない。 くっ、相変わらずの独りよがり振りだぜ、ソクヒョン)
その後8年間音信不通。
誰だってトラウマになる。愛することに臆病になるのも当然だわ。
加えてギソとヨンシンの余りにもの格差。
財閥の息子で医者のギソ。
貧しくてHIV感染の子供と痴呆の祖父を抱えたヨンシン。
誰が見てもこのまま島医者にに埋もれさせるには能力ありすぎなギソ。
勿論ヨンシンも愛してるからこそ、自分たちのために(本当はギソ自身のた
めなんですが)プルン島に骨を埋めて欲しくなどない。

これ、分かります。
もしも私がヨンシンだとしても、自分のために輝かしい未来を捨ててほしく
ないもの。 自責の念疼きまくりです。
だから二人は結ばれないかもっていう考えも嫌々だけどありえる。

だけどさ、幸せの基準って人それぞれなんだよね。
最新医学の道を究め、余計な係累も過去の傷もなく好きだから好きだと言え
る屈託のない女性を伴侶に選ぶのが彼の幸せだと、ヨンシンだけではなく世
間一般からみても思うだろう。
でも、ヨンシンはあくまでヨンシン。 ギソじゃないんだよね。
ヨンシンが描くギソの幸せとギソの描く自分の幸せは違う。
ギソにとってヨンシンの余計な係累は「神がくれた奇跡」であり、父の失脚
以降病気だけを見ることに専念していたギソと今のギソは違う。
ただ自分がプルンに留まることが余りにもヨンシンの心の負担になるのな
らと、受け入れ体制の整ったソクヒョン家族にヨンシンとボムちゃん(とハ
ラボジ^^;)を委ね、ギソも一旦は身を引く気、実はひしひしとします。
ギソはヨンシンのソウルメイトだから、ヨンシンの苦しみに寄り添うことが
出来る人だし(哀)

結末の鍵を握るのはきっとヨンシン。
気づいてくれたらなあ。
幸せの基準は人それぞれなんだってこと。
「俺の幸せをあんたが決めるな」ってギソ、一喝してくれ。頼みます^^


   ■その4につづく




本日のJust Jang Hyuk のbloggerは“ara”さんでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 05:56:07


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.