47254659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.08.17
XML
今日も「勇気」のお話です。


人生に勇気は必要なのでしょうか。

必要ないのでしょうか。


ふつうはこうだ、とか、こうするべきだ、とか。
こうあることが幸せだ!とか言われて、
自分がそこに幸せを感じられないでいるのに
それでも誰かに言われるがまま生きてゆくなら不要でも、

自分らしく生きてゆこうとする時には、やっぱり「勇気」が必要ですね。


そんな勇気の中でも、


今日お話させていただくのはね、「ブロガーの勇気」の、お話(笑)











ブロガーが、ブログを書く時。 発信するとき。

たいていの場合、

読んでもらいたい「ターゲット」のような存在や層があるのです。


これはブログに限らず、

映像であっても、音声であっても、

どんな発信でも、きっとそうなのでありましょう。


誰かれかまわず、全世界に向けて、ではなく、

おそらく割と限られた人たちだけ、

分かり合える人たちだけ、に向けて、

それぞれの思いを、日々、発信している。








今日の日記は、涼しいブラウスと、紺のスカートの着画でお届けします ( ´▽`)



 ***********************************



ミニマルな暮らしを好みつつ、けれども服が大好き。


ものを減らして暮らしが変わったら、

服や靴も厳選して、少なく、けれどわくわく楽しく、

どんどん身軽に暮らしたい。



「今、すでにそうなりつつあるよ!」


「いつかやってみたいと、実はずっと思ってる!」



わたくしのブログを読んでくださる方には、

そういう方が多いのではないかなーと、想像しながら書いてます。

そういう方の御目にとまったらうれしいなあ、と。

届いて欲しいなあ、と。




この日記を始めたばかりの頃は、

もっとカジュアルな格好が多かったですね。

もっと白黒に傾倒してましたね。


好きな服も少しずつ変わって、今は、こんなふう。













わたくしは今51歳半、ですけれど、

45歳から50歳頃の5年間って・・・

それまでの、どの知ってる5年間よりも、心も、体も、大きく変わります。

わたくしは、そうでした。

PTAのような所属から解放されたりもします。

自分のやりたいことや、好きな格好を、

改めて、ちゃんと再確認できるような・・・そんな時期。


刷り込まれたような価値観を、


どんどん手放してゆける・・・とても自由な時期。


50代って、いいですね ( ´▽`)


60代も、その先も、もっともっと自由になれたらいいですね。










2021年の1月に購入したこのスカートは。

もう1年半ほど愛用中です。 酷使してます。


もしも素材が「綿」や「麻」ですと、

度重なるお洗濯によって色がすすけやすい「紺」ですが、

ポリエステル・ナイロン素材なら、

ずっと濃い濃い、きれいな紺のまま。



大好きな「黒 × 紺」のスタイリングです。










こういう色合わせや、

ふんわりとした格好を全くお好きでない方も、

こんな服嫌いだわ!と思われる方も、

世の中にはたくさんおられることも、もちろんわかりながら、


わたくしは、わたくしの服を、着画を発信しています。



けれど、本心では、


「こういう格好、好きー!」と、


そう楽しく感じてくださる方「だけ」が、どうか読んでいてくださるといいのになー、って、


だから、いつも、思ってる。


ものすごく、思ってる。


そう思っておりませんと、着画など、怖くて載せられません(笑)







シャリっとした素材と透け感。「置いた黒さ」と「着た黒さ」は、だから全然違うのです。



 ***********************************



着画を載せる勇気って、ね。


これって多分「嫌われる勇気」の仕組みと、とても似てるのですよ。


誰からも好かれていたい、という気持ちを抱いたままですと、


多分、着画や、己の姿って、怖くて載せられない。


ブログを始めたばかりの頃のわたくしも、そうでした。



姿を出したら、嫌われるかもしれない。


嫌われることが怖い。


いろんな可能性が失われて、


読者さんは離れていってしまうかもしれない。




可能性って何かね? と申しますれば、

すごくいいものや美しいものである可能性のこと、です。

姿や顔を出さないほうが、読者さんの思い描く想像の世界の中で、

とても良いものであるかもしれない可能性を、

永遠に汚さないままでいられるでしょう?


その可能性が絶たれる。 いいえ、自ら「断つ」。 


それが着画を。 


その服を着た自分自身の姿を載せる、という勇気(笑)



その1歩を踏みだした先にあったのは、自分らしさと、自由!


わたくしこの服が、大好き!


少ない服で暮らすの楽しい!! という、まっすぐな気持ち。











服って、吊るしただけや、置いただけでは、伝わりにくい。



服は、やっぱり着てこそ。




嫌いな人には嫌われてもかまわないから、


どう思われても構わないから、


こういう服を好きだと思ってくださる方に、どうか届きますように。


どうか出会えますように、っていつも思っています。


思って?  いいえ、願っています。


願って、願って、祈り倒してるわっ(笑)



今日は、そんなお話。



そんなすずひの「勇気」のお話。





わたくしごときの着画を、いつもご覧になってくださって、



だから、本当に。 


本当にありがとうね。






                                    おわり






↓ 1日1回「読んだよ」と、ポチッと知らせてくださるお気持ち、いつもありがとう!

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

恐る恐る着画を載せ始めてからの方が、ね。

実際には、読んでくださる方が、うんと増えてくださったのですよ (;_;)

勇気を出したら、勇気をもらえたのです。 ありがとう。

 


↓ 「ナチュラル系ファッション」のカテゴリからの応援も、

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 毎日、とてもうれしいです。 ありがとうございます ( ´▽`)










フォローをしてくださっている たくさんのみなさまへ。

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


更新を楽しみに待ってくださるお気持ち、いつも励みになっていますよー ( ´▽`) りんご






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.17 11:22:45



© Rakuten Group, Inc.