47290001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2023.03.08
XML
調子が良い時の音って「ぱぱぱ」なのです。


家事も、ぱぱぱ。

片付けも、ぱぱぱ。

買い出しや、用事も、ぱぱぱ。


ぱぱぱ。 ぱぱぱ、の、ぱ。 


そんな風に「ぱぱぱ」と揃ったのが、この春のワードローブ。











1)今、自分らしいと思える服


2)ちょっと違う雰囲気を楽しみたい服


3)昔からの「好き」をとことん極める服 の、三本柱。




コートをぱぱぱと片付けて・・・








たちまち整った、春の服。


ここ最近でも記憶にないほどの「ぱぱぱ具合」だったのでした ( ´▽`)




 ***********************************




トップスの袖口、全部「ゴム」! も、いい感じ。










無地と柄のバランスも、

色(白・黒・ネイビー系)のバランスも、ちょうどいい。









コートのいらない陽気が続いていますね。


ちょっと肌寒い時には「ちょっき」のグレーを足して・・・









どの色にも合うよ、グレーのちょっき。



 ↓ そして、春の寒い日には、足元の冷え対策  ( ´▽`)ノ















どれを着ていても、この部屋に似合います。


自分の住まいの景色に馴染む、ということの心地よさ ( ´▽`)



 ************************************




この間ね、「へ〜っ」て納得するお話のコラムを読みました。

「見栄」についてのコラムです。


世間では、

ブランドにこだわったり、

服や着るものを気にする行動だけが「見栄っぱり」だと思われがちなのですが

そうではないのだ、というお話。



「私は服や着るものなど気にしません!」

「ブランドにも興味ありません!」という場合も、 

タイプこそ異なれど、深層心理的には同じ「見栄」なのだそう。



へー  Σ(゚д゚lll)



服になど構わない私。

ブランドになど頼らない私、すごくない? という、

つまりはたまたま反対側にベクトルのパワーが向かった、というだけで、

それもまた 立派な「見栄」であり、

もはやある種「プライド」「譲れないもの」なのですって。



ああ、それで両者は時として相容れないものと化してしまうのか。




なるほど。  何だか、めっちゃ納得  (´;Д;`)











服の画像を3分で「ぱぱぱ」と撮って、そして「ぱぱぱ」と片づける。



文章も、なかなか「ぱぱぱ」と書けました。





あなたさまの調子の良い音は、どんな音でしょう ( ´▽`)




今日は、こんな日記。



お読みくださって、ありがとう。



YASUKOさん、お返事ブログ嬉しかったです! ありがとう ヽ( ´▽`)ノ








                                 おわり







↓ 「50代自分らしさ」のカテゴリに参加させていただいています 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


「今日も読んだよ!」のポチッと・・・ いつも、ありがとうございます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.08 20:00:12
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.