47293849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2023.03.18
XML
この白いワンピースには、


何を差し置いてでも、

まずは「ちょっき」を合わせたかったのです。











がしかし、

ここのところの尾張名古屋では、ちょっき着られないような

ポカポカのお日よりが続いており、

もうこの画像もお蔵入りか、と思いきや・・・・


今日、ちょっと寒いね!!


キター! ちょっき日和! 


春って、コート片付けてしまった後に、


ふつうにこういうことがあるからね。 これぞ、春!


もう、わかってるってばよ! (`・ω・´)











ちょっきの裾のリブが、

ワンピースのギャザーを抑え込む格好になるのです。

そのおかげでスカートのボリュームがとてもいい感じに広がるんですけど


とくに横から見た姿にかかわるんですけれど、

その様子のよくわかる1枚が撮れました。










ニット類を重ねると、ね、

使われている布の分量が少なかったりケチられていているワンピースの場合、

スカートの広がりは、

ペタンとさみしく潰れてしまがいち、なのですが、


こうしてぐっと広がるのは、生地がたっぷりと使われている証拠。











やわらかなこの素材は、お出かけよりもむしろ

とても「部屋でくつろぐとき向き」かも。

家にいる時間の多いわたくしには、うれしい限り。


ごわごわしないので、

ソファーに座ったり、寝転んだりもしやすいです。









袖口のゴムは、

寒暖の調節や、家事するのに・・・ もう、最適!!





なんかもう、コーディネートというよりも、


バッグを持つだけで、もう十分すぎるほど十分ね。 













「ちょっき無し+バッグ」のコーディネートは・・・・



 また次回に、ね ( ´▽`)




 ***********************************



さて。


「マスク着脱」についての、たいへん興味深いお話に・・・


わたくしは、出会った。



「これからマスク、どうしますか?」というアンケートに対し、


マスク着脱の境界線に対し、


こんな趣旨の回答が、多く寄せられるのだそう。


マスク着脱の境界線は・・・


その境界線は・・・



 「相手との仲良し度、による」



仲が良かったり、

もともと顔を知っている人の前でなら外すけど、

それ以外では外さないかも(外したくないかも)という判断。



これは、わかる。 とってもわかるよ。



主に若者の意見らしいのですが、


ごめん、おばちゃんにも、わかるのよー!! (´;Д;`)




まさに同意見です!! と思われる方、

このブログの読者さんの中にも、

きっといてくださるのではないかな!?




もうすでに互いの顔を知っているなら、それでよし。


けれど、

今後、新たに覚えてもらうかどうかはこちらが決める、というか

もう、これからはこっちが決めたい、というか。


誰かれかまわず見せたくない、というか、

あらゆる場面において見せとく必要、本当にある? というか。



この人と仲良くなりたい! とか

自分のことを覚えてほしい、とか、

そういう、どうしても見せる必要のある場合に限ってのみ「特別」に。


特別に、わたくしの顔をお見せするしかないわね、という・・・ 




なにさま!!(笑)



いやもう、ほんと。


顔ってさ、本来、究極の「個人情報」なはず。



仮にもうすでに顔を知られてる場合は仕方なしとして、


これからはもう「仲良し度によりますから!」っていうその判断・その線引き・・・


まこと見事に、今の時代の本質をついてる!



若者たち、さすが!!






今日は、こんな日記でした(笑)


お読みくださって、ありがとう。


新しいワンピースの着画は・・・ 次回へと続きます。





                                    つづく






↓ 「50代自分らしさ」のカテゴリに参加させていただいています 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださって、ありがとう。

次回もまた、ここで逢えますように。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.18 16:30:20
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.