47294292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2023.03.25
XML
カテゴリ:ミニマリスト家族
あっという間の完走でしたよ。









3月の 楽天お買い物マラソン。

今日は「おかん爆走!!炎」の記録、です。

こんな大爆走&オーバーランすることは、もう・・・

もう、2度とないことでしょう。



食器がね、1人分。 


これだけの数、減ってしまうから・・・







2019年の9月以来、

3年半ぶりに買った食器も、だから登場します!

どんな立派な食器を買ったのか・・・乞うご期待ね!!



では、一気にまいりましょう!!!




 ***********************************




【1店舗目】 サーモス フライパンセット



わが家で使っているセットの、こちらは「5点セット」バージョン。



【2店舗目】 カゴメ公式・つぶより野菜 (野菜ジュース)



砂糖不使用・無添加。スムージーのような野菜感あふれる喉ごしは、朝食代わりにも。


【3店舗目】 マグネットフック



なにかと超便利なこちらのフック。 

シンク周り、洗濯機のネット類、玄関ドアにマスクなど・・・本当に便利!



【4店舗目】サロニア スピーディーイオンドライヤー




【5店舗目】 テルモ 電子体温計



看護師さんが胸ポケットからさっと出してくれるやつ。 すぐに測れてストレスフリー。


【6店舗目】 米麹グラノーラ3点セット



今だけうれしい「おまけ」付き ヽ( ´▽`)ノ


【7店舗目】 3年半ぶりに買った食器は・・・これ!!



どんどん割れて、ついに足らなくなりました。
前回ニトリで買ったものと、おそらく全く同じ。
わが家になくてはならない、この涙型の小さな器。








ドレッシングやソース、つけタレ、

ラテの温めたミルク、ちょっとしたサラダやおやつ・・・

本当に便利な、こちらのお値段・・・ 1個 約170円也!!(笑)



【8店舗目】 黒亭 とんこつ ラーメン 10食



父と母、2食もらう計画。


【9店舗目】 人をダメにする枕





【10店舗目】 クラシエ薬品葛根湯 240錠



小さい頃から服用し慣れた、家庭の常備薬。 兄ちゃんを・・・頼むよ!! (´;Д;`)


【11店舗目】スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル



ご存じ洗って使えるペーパータオル。 


【12店舗目】 タフト24 はぶらし




【13店舗目】 アイリスオーヤマ 低温製法米のおいしいごはん



防災用の備蓄にもなってくれることでありましょう (;_;)


【14店舗目】 ぬちまーす





【15店舗目】 コスモ 「ビーフカレー」




すんすん (;_;)  


すんすんと泣いておりますのは、


最後のカレーが、「半額クーポン」で買えたから、よ!!  ヽ(;▽;)ノ









あるひとつの家庭から、モノが一気に減るとすれば。


どんな「捨てる!」よりも。 

どんな思い切った「片付ける!」よりも。


家族のかたちの変化、というきっかけが、結局は一番大きいのかもしれません。



それが「うれしい旅立ち」であり、 


選ばれ、そして連れていってもらえるのだとすれば・・・


モノたちにとって、こんな光栄なことがあるでしょうか。








爆走のあとのおやつは、たい焼き。


3枚、じゃなくて「2枚ください」と言って買ってきた、たい焼き。



すんすん、すん。






                                  おわり







↓ 「50代の生き方」のカテゴリに参加させていただいています 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださって、ありがとう。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 16:16:35



© Rakuten Group, Inc.