32207936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Walk in the Spirit

Walk in the Spirit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わはは@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) いつもの名前でコメしようとしたら、なん…
kohu@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) ダイスさんが梅肉エキスすすめておられま…
ダイス@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) そういえば、スーパーの揚げ物は超絶酸化…
BTC@ Re:病み(腹痛)上がりは胃にやさしい食事で(04/03) 元プロ野球選手だったと思いますが、現役…
kohu@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) みーこさんの書かれている通りだと思いま…
エミリア@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) wantonのブログさんによれば重曹が真菌に…
みーこ@ Re:2度あることは3度ある(食あたり)(04/01) 胃腸が弱い時の食事は、おかゆに梅干し。…

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

2023年03月30日
XML
カテゴリ:世界情勢
​こちらは世界をリードした基軸通貨の歴史、

https://twitter.com/ShawnKhunkhun/status/1640729117946691584
Don't bet against history.
The Dollar will not be the world reserve currency forever.
歴史に逆らってはいけない、
ドルが未来永劫世界の基軸通貨になることなどない、

各基軸通貨の寿命は、概ね、100年前後、

BRICSの台頭など、現在、
米国ドルに不穏な雰囲気が漂っているが、



https://twitter.com/ShortShort_News/status/1640524461144260609
*こちらはFOXニュースゆえ、CBDC登場で煽りまくっている!
米ドル崩壊と世界経済崩壊を一緒にしているので要注意

クリフハイによれば、
FRB発行通貨(ドル)は存在しなくなるだろうと、
(但し、ドルそのものは一般通貨として残る、)

又、CBDCは失敗するだろうと、


Clif High: The Cabal’s Collapse Will Begin this Summer
(and CBDC Will Fail)

クリフ・ハイ:この夏、カバルの崩壊が始まる(そしてCBDCは失敗する)
2023年3月28日 forbiddenknowledgetv 要約抜粋

歴史は韻を踏んでいる。

通貨や金融、経済システムはこれまでも崩壊してきたが、クリフ・ハイはセス・ホールハウス(インタビュアー)に「今回は違う」と言う。

「私たちの歴史において、私たちはかつて存在しなかった地点に近づいている。ですから、これから起こる経済的な苦難を、これまでの大恐慌や不況と重ね合わせても、地図としてはわずかなものでしかないでしょう。」

人類は、これまで何度も通貨危機を経験してきました。金本位制から離脱し、銀と金を貨幣から引き離し、このようなことが繰り返されましたね。」

「イギリスが持っていた銀を担保にしたポンド、ソブリン・ブリティッシュポンドの暴落もありました。これらはすべて暴落しましたが、相対的に孤立した状態で暴落したのです。確かに、アメリカでは暴落の波紋が広がりましたが、汎地球的な出来事ではありませんでした。」

FRN(連邦準備銀行券)の崩壊です。FRNが消滅し、ドルの存在が明らかになるからです。」

「私たちはピーク政府(世界をリードした政府)を過ぎ、政府として持っていた多くのものを捨てるところまで来ていると思いますし、これは何年にもわたって非常に必然的に混乱した期間になるでしょう。」

「数年後、すべての人に影響を与えるような極端なレベルにならない限り、筋金入りの残党であるアンティファ(反ファシズム主義者)に対処することになると思いますが、今はその方向に進んでいるようなので、物事が停滞する状況も想像できます。」

「今のようなぐだぐだの政府では、またズルして入ってくるし、WEFに選ばれていることは誰でも知っているし、まだ彼らと取引をしている。」

「ソビエトのシステムは、外部からもたらされた通貨操作によって内部から空洞化しましたが、それにもかかわらず、ソビエトの実験の72年間のうち最後の25年間は、あらゆる機能が総体的に低下する中、すべてを支配していました。そうして、私たちのように劣化していったのです。」

「私の考えでは、FRNが消滅するまでの数年間は、荒れた状態が続くと思います。そして、FRNは消えてなくなるのではなく、ただ死ぬだけでなく、そこに存在しなくなるのです。南軍政権が消滅した後、数カ月間取引された南軍貨幣のようなものです。」

「だから、いつかはまだドルで取引されるようになるのではないでしょうか。デジタル・ドルの多くは単純に消滅すると思いますし、それは人々にとって非常に恐ろしいことです。」

「桁が消滅しようが、(ハイパーインフレで)購買力がなくなろうが、我々は購買力がなくなるところへ向かっているのです。」

クリフによれば、私たちの目の前に広がる恐ろしい未来は、是正措置を講じた他の人々にも見られているのだという。

彼はこれを「自己組織化集団(Self-Organizing Collective)」あるいは「SOC」と呼んでいます。彼は、自分がおかしいのかもしれないが、協調しているように見える人たちがいることを示唆するパターンを見ているという。

彼は、CBDCの計画は今よりもずっと早く展開されるはずだったが、誰かがやってきてその計画を狂わせたと考えています。

連邦準備制度は、フォートノックスの金を取り上げて、それを使い果たすつもりでしたが、1963年11月に、銀行家がJFKを暗殺し、1964年初頭には、アメリカ人が金券を所有できるようにする法律が可決されたのだ、と彼は言っています。

その時点から、すべての金は担保に入れられ、すべての金券の保険として機能していたため、すべての金を使うことができなくなりました。

彼は、ディープステートの計画を阻止した多くの類似例の一つとして、SOCの関係者が意図的に行ったと考えています。

彼は、この先、我々全員にとって非常に困難な時代が続くと見ていますが、それはSOCの側である程度緩和されなければならないでしょうし、この無制限の戦争中に今起きていることの多くは、後になってからしか理解できないでしょう。

彼は、2024年に感情的に高揚させるようなことが起こると見ていますが、実際に起きているのは、私たちの社会が侵略されているということです。

この国の人口の約18%~20%は、彼が「ミュンヒハウゼン・バイ・プロキシ」と呼ぶCOVID詐欺によって、深刻な事態に陥っているのです。

「社会秩序として、私たちはこのような人々に対処し、私たちができる限りの慰めやケア、矯正を提供しなければならないのです。
(ここまで)

何やら、中銀のシステムそのものが崩壊しそうな勢いだが、
CBDCの挫折は福音以外の何物でもない、

*他の仮想通貨の行方が気になるけど、 

今後、ドル(FRN)崩壊で、
何が基軸通貨になるかは不明ながら、

上のサマリーにも出てくるけど、
ゴールドの位置づけだけは、歴史を通じて変わっていない、

The one surviving reserve currency...

​​https://twitter.com/goldseek/status/164077337443867853

DSの最後の悪あがきが気になるが、
そこをしのげば、案外、落ち着きそーナ気がするんだけど、

ドーだろう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月30日 14時14分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[世界情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.