417647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペルーアマゾンの泥染めとシピボ族の人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アマゾン屋

アマゾン屋

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2009.10.09
XML
カテゴリ:ペルー生活
「泥染め&草木染め」と「木の実」だけにコダワル。
と思ってたけど、つい、「石」を素材にして、ぶどう型キーホルダーを作ってしまいました。

ペルーではいろいろな石がとれるため、もともと石を売っているお店は沢山あるのだけど、小さな丸く加工した石が数珠状になって売りだされ、色の組み合わせもきれいだったのでつい買ってしまい、さっそくぶどう型に加工してみた。そしたらとっても素敵なのができました。



日本でも「パワーストーン」のブレスレットなどはロングセラーなんじゃないかな。



ま、アマゾン屋では、いずれにしても、木の実にこだわりますので、石への浮気はほんの一瞬で終わらせる予定です。

最近はアサイ(椰子の実)をベースにしたキーホルダーの新作もいくつか出してます。
白と茶のミックスなど、なかなか新鮮ですよ。


なんだかんだ、石もとってもきれいで好きだけど、私は何が好きかって、丸いものに惚れるらしい。

石も美しいが、木の実の、たまにある、完璧に丸く美しい輝きの実は、やはり、私にとって、宝石以上の値打ちがある。

100個の木の実のうち、5個くらいしか、完璧なものはないのだ。完璧であることは重要じゃないけど、自然が生み出す美しさというのは、やはり魅力が深いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.09 11:37:03
コメント(0) | コメントを書く
[ペルー生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.