417707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペルーアマゾンの泥染めとシピボ族の人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アマゾン屋

アマゾン屋

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2010.03.06
XML
リマの我が家に戻りました。
深夜リマの空港に到着、ベタベタと蒸し暑く、想像してなかっただけに、なんじゃいこりゃって感じだった。キンと冷えた日本の空気が既に懐かしく。

家に到着するとジャスミンの甘~い香りに包まれた。玄関の狭い庭で植物たちがモリモリ元気に育っており、黄色い花をつけたアマランダとジャスミンのツルが絡み合ってぐるぐると伸びていた。


リマに戻りました・縮小.jpg


インフルエンザを心配する中風邪もひかずに日本を脱出したものの、飛行機の中から鼻水がズルズル、時差ボケで今も眠くて仕方がない。とりあえずスーツケースの荷物出し各所に収納、洗濯物の山を片づけた。それにしても暑いぞ。まだリマは十分に夏!じゃん。
日中はガンガンに太陽が照りつけ、朝晩は涼しい。湿度が高く、家じゅうがカビてる感じがする。

今日はお友達に送ってもらった美味しいウナギを昼食のために帰宅した夫といただいた。うまーい!!(千葉市銚子の「石毛川魚店」万歳!!天然のウナギ、ふわふわにやわらかい!!)うなぎとお吸い物と佃煮とたくわんと。大ご馳走!!3か月も留守にされた夫へのお詫び。みんな幸せ。

買い忘れたもの、梅干し・塩コンブ、お茶漬けの素、甘いもの、羊羹。もっと蒟蒻畑、もっと醤油せんべい。日本では忘れているくせに異国に来ると思いだし妙に食べたくなるものっていつも決まっているみたい。

もうしばらく、ゆっくり片づけて・・・と思っていたけれど、昨日からリマのお客さまから次々に連絡が入っており、すでに黒ちゃんを買いに来てくださった方も。感謝!!


来週からアマゾン屋は元気にオープンします。前もってご連絡ください!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.06 08:34:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.