417873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペルーアマゾンの泥染めとシピボ族の人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アマゾン屋

アマゾン屋

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2020.08.25
XML


たまたま、撮影しながら整理していて、「ん?なんか見覚えがある?」と、
なーんとなく気になってた布と、出てくる布を見比べて・・・あれれ!と、発掘された。



番号をつけて登録する作業の中で、この登場は混乱と楽しさを与えてくれる。見比べて違い探しをするとクラクラしてくる。あんにゃろう、と思いつつ、当時の状況を思い出してぷぷっと笑える。



最後の一枚だけは、中心のプロペラのような部分が縦になっているところが違う。
また、最初の一枚目と最後の4枚目はメインのラインの太さがしっかりしている。
2枚めと3枚めはそっくりだけど、中心部が線になっているのと、細い四角に囲まれている違いがある。










4枚めは、くるりと回転すれば、ソックリさん。
角度を変えると見え方が変わってしまうのも面白い。

見方を変えると別のものに見える。
別人に見える。

回転させた時もそうだし、部分的にじっと見た時に、どの部分を中心に見ているかによって、広がりが変わるので、全体の見え方が変わるわけで・・・
そういうことを楽しむだけなら、面白いんだけど、とにかく布の整理する時には、騙し絵みたいで、頭がおかしくなっちゃうかもよ。

連続で出てくれば誰でも気がつくだろうけど、バラバラに出てきたら、普通は気がつかないだろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.29 08:11:21
コメント(0) | コメントを書く
[シピボ族の泥染め布] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.