1364275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2006.11.24
XML
カテゴリ:買い物
数年前、家の建替えをしました。



今まで縁の無かったおしゃれな家具や家電が気になりました。



今でも諦めてない家具がありますが、まだ手に入れてませんw
決して高価な物ではないのですが、大物なので、腰が重かったり・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



家電は見た目より性能だったりする私なので、あまり見た目は気にしませんww
加湿器も安いものだし、部屋の狭さから無駄なサイズはいりません。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
イマドキの加湿器は見た目も機能もすごいっすね
スピーカーとかもおしゃれなの欲しいけど、いざとなるとゴツイものを選びそうなww
(スピーカーは昔から欲しいものがあるんですが、またの機会にw)

でも、見るのはタダなんでたまぁ~にチェックしたり・・・






そして、今日は歯医者の日だったので、いつもの調子で愛車MTBでチャリチャリ♪と出かけたのですが、前回よりかなりさぶいっ! 
Tシャツの上に薄手の上着もきつかったけど、Gパンがっ・・・
先週は心地よかった風も、デニム越しに体温をガンガン奪って行きます。
おまけに通気性の良いヘルメットだし、首はつべたいし・・・冬!って感じでしたよ。

次回はタイツはいて行こうかな?ノ(´д`*)


そんな時、暖房代が高くついたぁ~~!と嘆く友達の声が・・・

やはり石油ファンヒーターとかの方が安くていいんだろうけど、換気やら火事やらいろいろ心配する点も多い訳で・・・
電気なら何が良いのだろう?と考えたり・・・
とはいえ、何の根拠もないイメージなんだけどww

エアコンの暖房は、いかにも高くつきそうな印象・・・特に型の古いものだとかなり高くつくんじゃないか?
電気ファンヒーター・・・これもドライヤーの親戚?(親分?)みたいな印象なんで、高そう・・・
こたつ!、ウーン (Θ_Θ;)こたつにPC載せて、その横においしそうなミカンとか・・・
いやいやそうでなくて・・・コタツは小型ならあまり電気代かかりそうも無い様な気もする・・・
でも・・・指先の冷たさは解消できないんよね~~
ホットカーペットは部屋全体は暖めにくいし・・・同じ姿勢でいると部屋は暖かくないのに、接地している皮膚は暑くなってくるw

結局、その部屋によってなのかなぁ?
保温効果が高ければエアコンやヒーターでも設定温度を維持しやすいだろうから・・・

いくらハイパワーでもすきま風が入ってきたり、フローリングだったりすると暖めても暖めても、冷めて行っちゃうだろうしね。



前の家では隙間風は当たり前、障子だったし冷える冷える。
隙間風なんて隙間というレベルではなかった!隙間テープではカバー出来ないほど家が歪んでいたので、ベニア板を貼ったり・・・なぜか畳みの脇の方からも冷たい風が吹き上げていたり・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
今は鉄筋コンクリートだし、デンコちゃんも言っている様に、カーテンは床につく長いものにしてるので、暖房で作動させていてもエアコンは結構休憩してますね。
丈の短いカーテンだと、裾からスースー冷たい空気が流れて来るんですよね。

部屋がさぶい!という人はまずは
「隙間」と「カーテン」をチェックだ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
こんなの売ってるんだw
冷房は温度設定次第であまり気にならないんだけど、暖房の暖かい風が顔に当たると
(● ̄  ̄●)ボォ----
っと、してくるもんだから、部屋が温まると窓を開けて冷たい風を入れたりして・・・
かなり無駄な事してるな自分・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

自作できなくもないけど、お客さんの来る部屋なんかではダンボールとまで言わなくても、完成度の低い物は現実気じゃないですから、これはいいですね。
両面テープで貼るだけです。


あ!あとは扇風機も常時回してますww
いくらスイングにしてもやはり部屋の上に暖かい空気溜まりますからね~
そういう意味でもこういうグッズで天井に温風を当てるのも効果的かも


これなんかは1時間8円の省エネタイプらしい

【遠赤外線プチタワーカーボンヒーター シルバー】
すぐ暖かい♪省エネ設計
遠赤外線がからだの芯まで暖めます
価格 2,980円 (税込) 送料別



そうか・・・灯油も値上げの時代か・・・
首ふり機能付き、パワー3段切り替え。
狭い部屋にハイパワーはいらない!と思ってしまうのですが、さぶい部屋に入ると一気に暖めたいのも事実・・・

スイッチONのたった2秒でお部屋が暖まるのに
エアコンよりも電気代がかからない!
最大1200Wとハイパワー!
ハロゲンヒーターが激安
らすた価格 2,980円 (税込 3,129 円) 送料別



本体の安さは魅力なんだけど・・・冷蔵庫やエアコン、TVなど長く使うものなら、やはりランニングコストも重要ですよね~


一番経済的に思えてしまうのは
 
湯たんぽw


こういった節約グッズも手軽でいいですよね

見た目気にしないなら部屋の壁や窓をダンボールや発泡スチロールの板で覆ってしまうのが効果的かも
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
そうそう、ホットカーペットも掛けカバーだけでなくホットカーペットの下に保温効果のあるものを敷くと節電になるらしいですよ。

オッ!
商品として販売してるんですね。

アルミホットンシート(2畳用)
価格 780円 (税込819円) 送料別




役に立たない私のイメージ論はさておき、スマートに現代的な生活を送るなら・・・
やはりその目で自分に合う物を選ぶしかないかww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.25 00:55:43
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.