1368739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2012.12.10
XML
カテゴリ:音楽
iPod touch を使い始めてから良かったと思う事のひとつに、アプリをガンガンインストールできるという事がある。これはそれまで小型の端末として使っていたAndroidOSのスマホで苦労してきたという背景があるのです。

どれほどの苦労かといいますと・・・
購入時からインストールされているアプリがいくつかあるのですが、使わないのにアンインストールできなかったりするので、非常に困ったことになるのです。ある程度使っていくと記憶容量の残量不足でアップデートすら受け付けなくなる訳で、自分はあまりスマホでのメールはしないので、さほど実感しませんが、同じスマホを持つ者の中にはメールの受信でさえ受け付けなくなるとかでアプリの管理はかなりシビアになるようです。

結果私の場合は時刻表やツイッター、Uストやニコニコ生放送など定番アプリをいくつかいれてあるものの無料のゲームなどは2~3は入れたままですが、他はある程度やったらアンイストールして他のものをという感じですから、ある程度いっぱいになってからはあまり新しいアプリなどを入れるという事がなくなりました。

それがiPodですと入るは入る・・・カメラ関係のアプリだけでもかなり入れてますw
ゲームも車関係だけでも3~4個入ってますし、今も無料セールなどで気になるものがあればとりあえずインストールしよ!っと。そんな感じで使えてます。音楽プレイヤーメインで購入したものの、何気にアプリのゲームなどに集中してしまったりとiPod touchは予想以上に頑張ってくれてます。

他にも音楽系アプリもいくつか・・・ギターのチューニングアプリなどもいくつか入れていますが、これはアンプが無いと出番も無いので、もう少しベンチを温めておいてもらいましょう。でもね、THR10ってチューニング出来るんですよねww。学生時代でも確か友達は電池式のチューニング用の小さな機器を使っている友人はいましたが、私は地味に音叉でやってましたから、そういう文明の利器てのは初めてなんですよね。

エフェクターもコンプレッサーとディストーションくらいしか持ってませんでしたが、既にギターをほとんど弾かなくなった頃に中古で見つけたマルチエフェクターとかいう立派な機器もACアダプターが無くなってしまい、今後それを使えるようにした方が面白いかもしれないと思っている今日この頃。

ところが、そんな事を思いつつ、ネットで色々見ていたら、ビンテージ扱いのエフェクターってのがあるようで、あまり販売されなかった古いエフェクターなどが高額で取引されているとか・・・とはいっても、私は数個しかエフェクター持ってませんでしたし、友達に貸したまま戻ってこないものもあるので手元には電池駆動で今現在使えるものは3~4個www、そんな価値のあるものなんて・・・・と、思ったらなんか珍品扱いなのかあまり使い道が無いけれど価格も安かったので面白がって買ったスローギアというBOSSのエフェクターが3万とか4万で取引されているとか・・・w
当時、そんなふざけた理由で買ったものの、友達が普通にボリュームペダルでヴァイオリン奏法をしているのを見てペダル買ったほうが楽しかったかもしれないなんて後悔してたんですけどねwww
モノは見ているのですが、アンプが無いので使えるのか分からないのですけど、そんな情報知ったら使えるか気になっちゃいますよねwww。単に珍品だからと所有しておくのもいいのでしょうが、下取りに出して何か良いヘッドフォンにでも化けさせるか・・・DAWソフト購入の足しにでもしようかなどと考えてみたりしてますが、売り値がで3~4万なら下取りだってそんなに大きなものでもないので、思い出と思って持っている方がいいのかな?お宝的なもので100万とかなら持ってるのも怖いから売りそうだけどwwそんな額のものは家中探してもないだけに、3~4万の価値のあるエフェクターくらい大事に持っていようかな?wwwww


そして気になるのはシンセの設置場所というかどう使うか・・・です。
シンセ本体のみでもそれなりに遊べますが、やはりPCとの連携はやりたいところです。以前も書いたように、5年前のデスクトップPCでも音源再生はかなりストレスなので、ほぼ同時期のノートPCではソレ以上に厳しい状況になる訳ですから、設置場所によってはノートPCの購入も考えたほうがいいかもしれません。

ようやくひねり出したシンセ&アンプ購入資金。それに上乗せでまた出費というのも厳しいものですが、どうせやるならある程度の設備は整えないとムダになっちゃいますからね。贅沢な環境はムリですけど、最低限遊べる環境は今後考えて行こうと思います。




価格の方はセール価格のうえポイント5倍だったりするので、年末年始のこれからの時期は良いタイミングかもしれませんね、お休みも長い人は会社が恋しくなるほど長い連休になるようですから、ギターやシンセで遊ぶのも悪くないと思います。あはは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.11 04:41:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.