1364294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.02.17
XML
カテゴリ:買い物
昨日の朝、積雪量を体感しようと買い物を兼ねて出かけてみた。

車が行き違える程度の道路でもワダチは1台分の2本線で、その50%程度はアスファルトが見えているが、それ以外は冷えて固まった氷で、安物の長靴ではグリップ感はゼロでした。w

横浜では滅多に長靴は履かないのでこういうのは無駄になりそうで・・・


でも、安心して歩けるかどうかってかなり肉体的負担が違いますから、準備しておいてもいいのかな?とも思いますが、場所はとるしタイヤ等と同様に数年で硬化したりしそうですから、あまり高性能で高価なものを買うのもどうなのかな?

降った雪がまだどっさりあった土曜日の朝、積雪量25~30cmほどはありそうな足跡も無い雪原(?道路ですw)をスーツを着たサラリーマンが革靴履いて歩いて行く後姿を見ました。紛れも無くビジネスシューズ・・・数歩歩けば靴の中は雪だらけなんでしょうし、裾もすぐにグッショリ濡れてしまうのではないかと・・・それとも特殊加工を施した濡れないスラックスか??

靴もスパイクなどがついた特殊なものかもしれない!?

しかし、横浜では雪でも長靴を履くほどのものはあまり無かっただけに私自身長靴は小学生の頃履いていた程度で、たまに父親の長靴を履くことはあっても、サイズが小さくて長時間は無理w。今回もその小さな長靴で雪かきをしましたが、高校生の頃はスノトレを愛用してましたね。ハイカットのバッシュみたいなので、防水構造でシャーベット状の雪程度なら水も侵入せず快適でしたが、新雪に挑めるものでも無かったかな?ww

調べてみると今でもあるんですね。それも売り切ればかりwww
やはり大雪の影響で在庫一気に減ったんでしょうね。

大雪となると、車のチェーンもまずは安いものから売切れていくとかいいますから、まずはゴム長が売れて、徐々に高額なスノトレやスノーブーツも売れていったのかもしれませんね。



あぁ・・・そういえば、スキーやってた頃も履いてたかな?車で行く時はスニーカーだったけど、電車・バスで行く時も寒さ対策としてスノトレ履いてたかもしれないですね。そもそも好き場近くの駅やバス乗り場、スキー場周辺の道も歩けないほどの雪ってありませんもんね。

結局のところ、あまり使う場面はないんですねw

でも・・・あのスノトレの温さを思い出してしまったので、スノトレは1足買ってもいいかな?
まぁ冬でも数分の外出は裸足サンダルだったりするわけで、さすがに買い物はスニーカーですけど、寒い日はスノトレいいなぁ~。


あとは、釣りやってたり、地面が濡れた職場の方は長靴って必須なんでしょうね。
そうか!釣り具店での長靴購入ってのもありですね。やはり実用的なものしか置いてないだろうし。





あとはヨット関係か!なんかそれだけで高そうだな・・・w

でも、長靴も冬ばかりでは無い訳ですから、防寒は厚手の靴下に任せるとして防水優先するか、雪用の長靴にするかも悩むところですね。
ま!ちょっと見てみますかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.17 07:46:10
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.