1364265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.05.14
XML
カテゴリ:買い物
真夏日・・・嫌なワードです。

しかし、苦手なものは苦手なのでこれからもグチることでしょうが、世界規模でも異常気象なんてタイトルの報道もあったりしてグチっていられるうちはまだいいのかもしれませんね。


また、今日は税制や医療・高齢者介護だったかな?そんなニュースもいろいろ耳に入ってきて、本当に大丈夫なんだろうか日本・・・と不安になる。
このブログではほとんどそういった話題は扱わないのだが、足りないから税金増やして補填しようというのも仕方ないのだろうけど、高齢者関連以外の部分で出る方をもっと見直せないものなんだろうか?。その一言くらいにしておこう。



そうそう、iPod touchのバッテリーが着実に弱ってきている。

ここでも7インチAndroidタブレットなどについて考えてきたけれど、その日を考えて色々と考えておこうかと思う今日この頃なのです。

7インチタブについてはいくつかの製品を比較した時期もありましたが、用途を考えた時単にネットブラウジングだけならはAndroidタブでもWinタブでもiOSでもなんでもいいのかもしれません、価格的にもOSによって割高感があるものもありますが、Andoroidが安いというだけで、他も用途によっては納得のいく製品もあるわけで、ここはそういった点も含めて考えて行く方が良さそうですね。

スマホについてもかれこれ3年使っているので、1年後キャリアごと乗り換えるという手もあるわけで、それも含めて役割分担を意識しておくのも良さそうです。


ただ・・・携帯電話という点では数日前どこのキャリアだったか通話料定額サービスだったかな?そういった意識していないと全く知らない情報もあったりするので、事前に調べておかないとわからないんですよね~。


現状AndroidスマホとiPod touchの2台が私の所有する小型携帯端末になるのですが、ノートPCもありますが、気軽に持ち運べるものではないので、ここでは外しました。

では実際にどういう使い方をしているかといえば、スマホは携帯電話が5割、3割がメール、2割がiPodの予備としてアプリを少々・・・当初テザリングが唯一出来る機種で、そこに興味を持ち買い替えたのだが、実際にはさほど使っていない。iPodは6割は音楽、2割ゲーム、2割アプリという感じですね。

スマホはスペック的に限界に来ているのでアプリなども新たにインストールできないので、イマドキのAndroidアプリ事情は全くわからないので、そこをまず知る為に、安いAndroidタブを使ってみるのも悪くないのかもしれませんが、あまり安すぎるものではすぐに限界見えそうなので、試すなら、誰かに触らせてもらうか携帯屋さんのDEMO機でもいじってみるほうがいいのかな?



iOSについては現状メインで使っているだけあって、これといった不満もない。Winタブは価格的にAndroidよりも敷居が高いが、用途によってはスペックを犠牲にすれば






トータルで考えると、1案としてはiPadのWiFiをメインとして、音楽プレイヤーはiPod touchではなくiPod Classicに完全移行し、コスパの高いテザリング対応スマホの3台体制がいいかな?という方向です。
ただ・・・この場合、これまでカメラとしても大活躍してくれているiPodが無くなるとその役目を新スマホに委ねるべきかが問題です。


まぁ~~カメラに関しては性能と大きさ用途などバランスの良いポイントをどこに置くかで変わってきますが、iPodのそれは必要十分なもので、もしも買い替えたスマホのカメラ性能がショボかったら困った事になります。

でも・・・いくら性能がよくなっても、晴天の昼間撮影しやすい液晶カメラってあるんでしょうかね?iPodでも結構苦労しますから・・・。しかし、これだけスマホなどで色々写真を撮る人が増えた事で、同じようにスマホ的なものでちょっとした雑草スナップとかは気軽にできるようになりましたよね。以前は一眼レフはもちろん、コンパクトカメラでも歩道のブロックの間から咲いているタンポポとかも撮るにはそれなりの心の強さが必要でしたからねwww
でも。。。そういう写真も以前はデカいカメラバックと三脚担いで、いかにも「写真好きな人」オーラ出しまくってただろうから、通行人の邪魔にならない様に愛想笑いしながらしゃがんでた事もありましたね・・・。

そんなこんなで、これから来年3月頃までそのあたりの携帯端末購入計画考えて行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.14 19:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.