1364136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.06.01
XML
カテゴリ:買い物
ついに30度超えの日がきてしまいました。ひなたに出るとジリジリと肌に痛みさえ感じる夏が・・・。

そして、日が伸びて6時を過ぎてもまだまだ明るい。子供の頃は時計なんて持ってなかったから暗くなったら帰るなんて頃もありましたから、これくらいの頃は放課後遊ぶ時間も長かったんだろうな~~~w

とはいっても、そんなに何もない場所も近所になかったからちょっと移動すればお店があったりしたから田舎のそれとは全く違ったんでしょうけど。そう考えると今の子供たちは腕時計はもちろん、携帯電話やスマホなんてものを持ってたりしてGPSなんかでも居場所を把握できたりできちゃうんだからすごいですよね。

あ!そもそも放課後、子供たちだけで外で遊ぶとかあまりないのか。



その頃はまだスポーツ選手でも練習中は水は飲んではいけない!うさぎ跳びは基本!といった時代だったけど、ポカリスエットやゲータレードといったスポーツ飲料という分野が開けた頃からはその常識は非常識になったんですよね~。


粉末ゲータレードとボトル。それを凍らせて・・・って。てねw




と、飲み物といえば、夏季限定の「のどごし生」を発見しました。


新製品ということでしょうか、普通のよりも少しだけ安かったので1本買ってみました。

ん~~~~ちょっと物足りないかな?すっきり感はあるけど、普通のから何か引いた感じでしょうかねw

とはいっても、ビールとかは一旦飲みなれてしまうと、その味が基準になってしまうので、それなりの量を飲まないと、味の違いはなんとなく感じても、うまいかどうかは分からないもんですからねw

それでも、発泡酒ではないビールを久しぶりに飲むと、それはそれでおいしく感じてしまうのは、味よりも、それが贅沢な飲み物だと脳が先に認識してしまうのかも知れませんねw


近所のジュースの自販機が暑い日になると一気に空き缶が増えます。
最近はマイボトル持参派なので、それが空になるような事でもないと自販機でジュースを買う事もなくなったなぁ~~~w

電気代の値上げで自販機も一時減りましたが災害時には役立つものなので、減ると不安になりますよね。そういった販売機の所有者には税金の控除とかあればいいのにね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.02 03:25:39
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.