1364837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.03.21
XML
カテゴリ:音楽
釣り具物色しつつ音楽聴いていたら動画も見たくなってYoutubeでさがしてみた。

残念ながらその曲の動画は無かった・・・
けれど、ELLIS(エリ)の他の動画はあった!
この頃の音楽・動画はキュンとくるw

千の夜と一つの朝 / ELLIS エリ



今見るとそのファッションやメイクは時代を感じるものでもあるが、この時代に生きてきた人には、ときめき、懐かしく感じるのではないかと思うのは自分だけだろうか?www


当時は自分もある意味ファッション系の仕事に携わっていた事もあって、ファッション雑誌も良く見たし、最新のファッションにも興味はあったが、仕事は忙しくおしゃれに投資しても汚れる仕事だったり、通勤はバイクだったり、スキーに夢中だったりで、自分の普段着はバイクやスキーに絡んだもので誤魔化して来た感じは否めないw。

それでも、女性ファッション誌なども毎月買ったりと男性ファッションよりも女性ファッションの方が敏感だったかもしれない。w


この頃の音楽って、多重録音はもちろん、デジタルも絡んできていたのだろうか?当時はとても斬新に感じた音源が次々出てきて、CMソングやTV番組のタイアップなど色々なアーティストが次々出てきて、音楽番組もゴールデンタイムはもちろん深夜でも毎日の様に放送されていたようにも思う。

ソバージュやショートボブの女性がボブロングコートやロングスカート、肩パット入りのジャケット、シャネルスーツなどなど・・・w

そういう映像を見て数十年前を思い返せるようになってしまった自分にも笑ってしまうのですけど。
自分は良い時代を生きてきたのだなぁ~とも思えるのは幸せなことだろう。

学生時代もそちら系の学校だったこともあって、ちょっと傾向としては濃いほうだったかもしれませんが、音楽を聴いて当時のにおい?を感じる事はありますが、なぜかこの頃の音楽を聴くと、においではなく、ファッションの記憶がよみがえってきます。




そう!シンディローパーが当時私のお気に入りでした!


色んな意味で衝撃でしたけど・・・やっぱりいい!



でも・・・思い返せば最初に洋楽をアーティスト名と共に聴いたのはこれかもしれない。w

TVでもニュースでも見る機会は沢山あった記憶がありますw。

そして、最初に買った洋楽アルバムといえば・・・



あ!ある意味これも洋楽か?w


ポリスもグッときましたね~~


そしてLevel42なんかも当時耳にする機会は少なくなかった。
最近は数年に1度当時の映像と共にその時代の音楽を流す番組を年末に見た記憶があるけれど、あの頃は毎週だったかな?ドライブ感のある映像や、イルミネーションの街、海外の美しい景色などにフュージョンなど洋楽を載せた番組があった。
記憶にあるのは、伊豆スカイラインあたりだっただろうか?ワインディングロードを走るバイクからの映像や、ポケバイのレースの映像にサルサのBGMなどなど、車やバイクなどの映像も少なくなかった。

そのサルサの曲名が思い出せなくて、しばらく検索してしまった!
記憶のかけらからなんとなくメロディーは浮かぶのだが歌詞が・・・w
そうだ!これだ!


うわぁ~~懐かしい!www


そしてそのまま関連動画をたどって行ったらこれまた懐かしの名場面

ターボかっけ~~~!w

こういう映画も多かったなぁ~






トラボルタというと、サタデーナイトフィーバーや、フェイスなど最近ではヒールの方が多い気がしますが、私の中ではグリースが一番年代的にはハマるのかもしれませんが、私の中ではトラボルタといえばこれ!

まさかDVDが出ているとは知りませんでした。買おうかな!

たぶん1度だけしか見ていないのですが、なんかとても印象に残っている作品なんです。
よくこのブログでも書く「リトルモー」も人生の中で強烈な印象を残している作品ですが、「リトルモー」は録画や再放送も含めて10回以上見ていると思いますが、「プラスチックの中の青春は」たった1回TVでしか見ていないと思いますが、ものすごく印象的な作品でした。
これまでその作品について映画の話になると友人などにも記憶にあるかきいてみても、一人も知っているという人はいませんでした。特別映画やトラボルタに熱心な人がいなかっただけかもしれませんが、今回、芋づる式と言ってはなんですが、この作品のDVDがある事を知って驚きました。

なんか長くなったので、丁度よかったかな?ww

もっと、王道といえる音楽も沢山あるし、それこそディスコブームの時代でもあればその辺の音楽もあったりするのですが、私個人の記憶に強く残っている音楽に絞ってみました。

あの頃のにおい、ファッション蘇りましたか?www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.21 13:39:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.