1367000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.04.04
XML
カテゴリ:買い物
普段ビールは・・・いや、発泡酒は「のどごし生」一択なので他の新製品には滅多に目をやることはない。黒ビール系でお手頃価格だとちょっと試してみたくなるのだが、やはり発泡酒などのお手頃の麦スカッシュ的なものに限定されるので、「ビール」と分類されるもののコーナーはほぼスルーである。


が、しかし・・・
「限定醸造」とか「ビール売上げNo.1」とか書いてる商品が・・・


なんか本家スーパードライよりもカラーリングが青系で、限定っぽさというか、自己主張がないデザインで購買意欲はさほど盛り上がらなかったのですが、あのスーパードライでしょ?飲んでみないと!と、買ってみました。

いただき物などで年に数回は飲むスーパードライですが、自分で買うのは久しぶりです。

今飲んでいますが、ん~~~滅多に飲まないせいかあまり差がわからないwww

ビールって、飲みなれているものと違うものだとそれとは違うというのには敏感なんですけど、たまにしか飲まない銘柄の姉妹品との差というのは、分からなくて当然か?www
缶に印刷されている「超辛口のスーパードライ」というよりも軽い感じでしょうか?でも「シャープ」という表現は理解できるかな。

でも、同じビールなら自分はいつものスーパードライの方が好きかな?w
普段口当たりのいい軽いビールになれているとスーパードライはインパクトがありすぎるとかいう人には、スーパードライだけど、すっきり!って感じでいいのかもしれませんね。

アサヒスーパードライが一世を風靡した頃に飲みなれてしまった人には、少し物足りないかも?www
それにしても、変わらずスーパードライがあるっていうのは嬉しいですねw

色々時代を飾ったビールもありましたね。
ドラマや映画のワンシーンに・・・











時代を飾った・・・という感じでもないですが・・・
個人的にはこれもたまぁ~に買ってましたね~


そうそう、当時こんなマンガも大好きでした。




ドラマの印象の方が強くなってしまいましたけどね^^


音源がオリジナルではないっぽいですね。熊谷幸子さんの声が大好きな私としてはやはりオリジナルの方も・・・www



ん~~ビールの話から日本酒になった・・・。これは脱線ではない許容範囲内ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.04 20:32:58
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.