1368753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.04.25
XML
カテゴリ:パソコン
最近googleの画像検索が重くて、使い勝手がよろしくない。

少し前までは何の問題もなく検索結果のスクロールがスルスルと見れたのに、なんだか読み込みに時間がかかってスクロール出来ない様な、重たい感じなんですよね。

私はメインはIEを使い、プラグインの使い勝手からFireFoxも補助的に使っている、他にもインストールはしているが使ってないのが、クロームとサファリかな?。
まぁサファリはほぼ使って無くクロームは、他のブラウザが調子が悪い時用に、動作比較というかチェック的な使い方になっている。


そんな事からも、googleの画像検索はその両方で、良く使うのですが、もしかしたら、googleならクロームっていうオチなのか?と思い試してみたら、なんだか軽い・・・w

IEだと表示されるべきスペースにグレーの四角が表示される時間が数秒アリ、もっさりというよりも、プチフリーズ状態なのだが、クロームだとスルスルとマウスホイールでスクロールできる。

何かクローム用にグーグルの表示方法を最適化したのだろうか???

調べるのも面倒なので、まぁ~急いで画像探そうという時は使ったらいいか・・・程度にしか考えていないのですが、今のところWindowsにしがみついているので、基本的にIE依存なんだろうなぁ~とは思うのですが、こういった快適度の差が大きく出てしまうと、メインのブラウザをIE以外にという人も増えてくるかもしれませんね。

また、検索と言えば最近はもう「ググる」という言い回しも一般化して、検索といえばグーグルという人も増えたんでしょうから、そこでの表示が快適であれば、その魅力も大きい訳ですし・・・。



それにしても・・・、ここまでネットの回線速度が速くなって、FLASHの公式サイトも増えと、思い返せばこんなにも早く、今の様なインターネットの時代が来るとも思っていなかったかな?w。


一部のネットゲームユーザー達くらいしか、高速回線だとか、ハイスペック画像表示などもあまり必要性がないだろうし・・・そこそこ高価なグラボなどを買えば数年は安心して使えるという感じだったんですが、毎年高処理能力のPCが出て、いつの間にかエントリーモデルでも、FLASHのHPなんか当たり前に表示できるし、数十MBのページもストレスなく表示できてしまう時代になって・・・w

そういえば、今はTOPページにHTML版とFLASH版を選択するところってありましたっけ?スマホ版とPC版ってのは見た記憶がありますが・・・
スマホの当初FLASHが再生できない機種があったりしたような・・・・
そんな時代もありましたよね?。

次々とそういった「標準」も変わり続けているんでしょうね。



とりあえず、文字入力などPCへの入力方法は、キーボードとマウスというのはそんなに変わっていない様にも思いますが、音声入力の認識も年々上がってきているし、数年前でさえ脳波から進行方向を拾う機器の実験動画などもありましたから・・・。

それこそ、「頭の中で物事を整理してから、話せ!」と言われることがありますが、頭で考えたらそれを初音ミクや東北ずん子に発声してもらうなんて事も普通に出来る時代がすぐそこまで来ているのかも?www





冗談のような話ですけど、実現したら声を失った人には革命的な技術になる訳ですから、今はまだ信じられない様な事も数年後には実用化できるのかも?と感じる時が来るのかも知れませんよね。


既にスマホでも文章読み上げなども普通にできる性能がある訳ですから、ハードウェアの方はそこそこ準備は出来ている感じでしょうか?。がんばれ!その業界の開発者の人たち!!w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.25 21:41:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.