1364775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2015.08.08
XML
カテゴリ:音楽
スズキラパンのCMを最近よく見るような気がする。
いや、きっと印象に残っているという事なんだろう・・・


でも。。。
斉藤和義さんと言えばやはりこの曲の印象は強いかもしれない。
それも、ご本人が演奏している映像よりもこちらが記憶に焼き付いている。



年齢的にどうしてこの曲が記憶に強く残っているのだろうか?と思ったら、周囲にそのくらいの子供がいたりする時期だったりして、納得する。


ただ・・・この頃って洋楽もあまり聴かない、邦楽も聴かない、何聴いてたっけ?で時もあったりするんだけど、1994年頃だと・・・そうだ布袋さん聴いてた頃だなw

元々BOØWY時代はあまり知らず、友人の車で聴くことが少しあったが、その段階ではBOØWYのメンバーも分からなかった。
その後、吉川晃司さんは長く聴いていた私ですが、COMPLEXでの活動で布袋寅泰という名前を初めて知ったのかもしれないw

いや・・・そういえば山下久美子さんの旦那さんという話はどこかで聞いていたはずだがあまり記憶に無かったりする。


その後GUITARHYTHMシリーズを聴くにつれて、他のギタリストなどへも興味が広がったりして、外国の音楽よりも日本の音楽を聴く割合が増えていた頃だったのかもしれない。


にしても・・・もう20年前の自分を振り返られるようになっているのが不思議。w

COMPLEX(吉川晃司・布袋寅泰) 夜ヒット(Talk ~ 1990 → MAJESTIC BABY) BOØWY BOOWY


そしてこの頃KORGのシンセが欲しかったり、DTMやりたかったりで、MIDI楽器にも興味が出始めた頃だ!そう!初めて買ったパソコンが1990年発売のMacintosh Classicだったのだから、この頃から自分の生活が変わったのかもしれない。

ただ漠然と20年前を思っても何も出てこないけど、聴いてた音楽とか乗ってた車とか・・・そういうところで記憶が蘇るものなんですね。



1989~1994 ヒット曲・名曲メドレー Japanese music hit medley 1989~1994



そして、↑の様なヒット曲メドレーを聴くと、トレンディードラマなんてものもあり、CMソングからヒットソングも続々と出て来て面白い時代だったなぁ~と思ってしまいますね。w

結局懐かし話になってしまいました。
スズキという会社からバイクの話に展開するかと思いつつ書き始めたのにwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.08 22:49:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.