1364863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2016.01.18
XML
カテゴリ:音楽
今年最初の雪・・・

自分はこの曲が最初に浮かびます。w



中島美嘉さんの曲の中で、私はこの曲は大好きです。
「glamorous sky」など数々のヒット曲ももちろん好きなんですが、「雪の華」の世界観とかいうよりも、単に感じる空間の広さというか・・・感じてくるものが多くてどんどん引き込まれて行きます。

今も色々大変な状態の様ですが、彼女のパフォーマンスには心動かされます。最高です!w。


ちょっと前にも紹介した様な気がしますが・・・まぁいいでしょう好きなんだからw

雪というと、やはりこの曲が浮かびます。

でも・・・雪の歌詞って本当にわずかなんですよね。
それでもこの曲の雪の部分の詞がとても印象に残っていて、そのシーンが映像で見えてくるくらい印象的な歌ですね。




横浜も雪で、交通機関に影響が出たりと、雪には弱い現代人ですが、慌てて転んで怪我をしてもつまらいですから、どうせ雪でみんな予定通りに進めないでいるんだから、自分も少しくらいのんびり行動したっていいだろう?!程度の余裕を持ってやり過ごそうじゃありませんか!?w

私も釣り用の長靴を履いて、魚クサイウェーディングジャケットを着て雪かきやら買い物やっつけました。

問題は今夜から明日でしょうか?

慌てずのんびりいきましょう!

そう!Macのクラシックを買い、お手頃なEZ Visionで打ち込みを初めてやった時にキーボードマガジンだっただろうか?その楽譜を見ながら打ち込み練習した最初の曲がこれでした。

槇原敬之 - 冬がはじまるよ


「1991年11月10日に発売された槇原敬之の4枚目のシングル」だそうです。w
マックのクラシックが「1990年10月14日に発表」だから、やはり同じような時期だったんですね。

それよりも前にはスキーブームで雪が降ればウキウキだったんだけど、鼻炎がその頃からひどくなり、だんだんとスキーからも離れてしまった、あまり良い記憶の無い微妙な時期でしたね・・・w。

きっと、マック購入から色々と趣味趣向の変化もあったのかもしれませんね。


しかし・・・楽器よりも釣り具に意識は向いてしまっている今日この頃・・・。



まぁ~楽しければ、それでいいじゃない!!w


そそ、これも雪ソングとして記憶されてます。w



でも・・・ライライバーではなく「飲んだくれシカコ」がお気に入りなんですけどね。w



その結果当時買いましたよこれ!www




スノーハレーションのソロバージョンなんてあったのか・・・w



久保ユリカさんも紅白出場経験のある歌手ですもんね。
2011年、なんだか気持ちも凹み勝ちなあの頃、飲んだくれ放送で楽しませてくれた久保ユリカさんの活躍を密かに応援しておりまするw。そして感謝です!ありがとう!。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.18 15:10:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.