1364979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2016.02.17
XML
カテゴリ:音楽
最近CDを買っていない。

あまり音楽を欲していないのだろうか?

いいえ、ルアー作っていてもやはり音楽は聴いている。

iPod touchを忘れて出かけると、短時間でも取りに戻ろうか一瞬考えるくらいだし・・・。


強いて言えば、iPod touchで久しぶりに聞いた曲などを、家で聴き直したりもする。

買ったけどあまり聴いてない楽曲を、聴いていると同じジャンルの曲を思い出して、そっちに替えてしまったりと・・・脱線も多く、あまり聞かない曲の再生回数はあまり増えないww。


一時はベーシスト目当てで、聴いている曲が多かったりもしたが、いつの間にか釣りが楽しくて、ベースが置き去りになっている現実が大きく影響していると思いますが、TVや動画サイトで見せられる広告動画なども昔流行ったヒット曲だったりする事の方が多く、あまり新しい曲を聴く機会も減っているのかもしれません。


それでも、このところベースマガジンだけは欠かさず購入していて、少し前のベースマガジンを見ていたら、山口百恵さんの「プレイバックPart2」の譜面がありました。
イントロを思い出しつつ最初のページを見ていたら、曲の説明に50万枚以上のセールスとかなんとか・・・「え?そんなものなのか・・・」と思いました。
私の中ではかなり印象に残っているし、世に言うミリオンってやつかと思っていましたが、そう考えるとミリオンセラーというのは、本当にすごい事なんですね。



釣りと音楽を同時に楽しむ!という事を考えた事はありますが、耳からの情報を音楽に置き換えるというのはやはり現実的ではありませんねw。

とは言っても、寒く風の強い日などはニット帽、ネックウォーマー、フードなどで外の音が聞き難い状況はありますが、かすかなライズ音などの情報も逃したくありませんからねw。

隅田川などならこんな夜景を眺めながら・・・も悪くない?



いや・・・現実には、ヒットしたらJAZZではないですもんね。w

どちらかと言えばこっちかな?w



周りに誰も居ない様な海の上や、湖の上ならスピーカーからBGMってのはアリだろうけど、都市型河川での釣りにヘッドフォンなんていうのは、背後に人が来ても気づかなかったりと、安全上もあまりよろしくないでしょうね。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.17 16:36:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.