1363778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2017.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと気になった見出しがありましたのでチェックしてみましたが、どうやらソフトバンクから携帯電話らしい?機能を限定した機種が出るようです。

プリペイド携帯の様ですが、その記事によると、仕様としては本当にメールと音声通話に限定した用途で使うもののように感じました。

ソフトバンク公式にスペックなどありましたがサイズ重さに関しては・・・

サイズ 約50×132×13.8mm
重さ  約115g


参考にiPod touchが

サイズ 58.6×123.4×6.1mm
重さ  88g

ですから、大きさ的にはそんなに特別なものを感じません。

ただ、200万画素のカメラもついていて最大32GBのmicroSDHCカードが使えるという事なので、用途によってはこれも面白いのかな?と思いますが、私としては例のごとく・・・最低限の通話機能にテザリング機能付きで料金もほどほどのものというのが理想でして。

ついつい、こういったガラケー的な機種かな?と思えるものには反応してしまいます。

もっとも、面倒なので機種変更するにもauでないとなぁ~と思っていますし、現状不自由もないので、機種変更には正直興味は無いんですが、私の理想とする端末が世の中に出てくるとしたら嬉しいなぁ~といった思いで反応してしまう訳です。



まぁ~この携帯「Simply」という機種で11月下旬以降発売予定だそうですが、これだけスマホが普及しているところにあえてこれを投入するというのは、やはりその需要アリ!という事なんでしょうけど・・・

料金プランもいくつかある様ですが、これまたいつも料金プランというのは店頭で店員さんに聞いてみないとよく分からない私ですから、実際にどの程度の費用で使えるのか分かりませんが、昔プリペイド携帯って、使い捨て携帯じゃないけど、壊れてもいいとか、無くしてもいいとかそんな使い方もできそうな印象でしたが、いつの頃からか?犯罪のイメージもついたりして、元々あまり興味の無い機器だったので、これまでも料金プランなども含めて詳細について調べた事もありませんでしたが、「電池持ち1週間超え」というのも売りみたいですが、ポケモンGOのおかげで予備のバッテリーを購入した人も結構居て、電子機器も複数台持ち歩く人は大容量のモバイルバッテリーも使っているという人が少なく無いので、バッテリー消費による心配と言うのは以前ほど大きな問題でも無い様に感じています。
もっとも、1週間充電無しで待ち受けできるのは魅力だと思いますが、最近は電話よりもメールやLINEを使った方が相手の都合に配慮しているという意味なのか、音声通話よりも文字による連絡の方が増えているという話も聞きますから、どうなんだろう?という印象はありますねw。

ただ、この手の電話って待ち受けだけなら無料で維持できるとかありましたよね?・・・
そうなると携帯電話やスマホの維持費が大変な人には良い商品なのかな?という思いもありますね。


まぁ~ユーザーにとっては、選択肢が増えるという事はありがたい事です。




本体の販売は現在楽天に無かったので、発売前でもフィルムは売られている様です。
商品写真の参考にペタリ!



結構スッキリしたデザインで良いですよね。


しかし、本体料金によっては別番号を待ち受け専用で持ってるってのもアリっちゃあ~アリか。
ちょっと注目しておきますw。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.20 17:06:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.