1363780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.03.24
XML
カテゴリ:ガーデニング?
今年は昨年までに栽培してきた野菜以外にも、ちょっとしたプチ野菜も種蒔きしています。


姪っ子が少し興味を持ち始めたようなので、簡単そうなミニプランターでの野菜作りを始めました!

3/14




ですが、なかなか発芽しなかったので、これは前途多難な感じ?・・とネガティブな考えが強くなってきたんですが、ようやく発芽!

3/22




ん~~~ちょっと無理あるかも知れませんけど、このサイズのプランターで10本のミニ大根育てても面白くないですもんね、1列10本として3列で30本くらいは・・・w


という事で、こんな蒔き方になりまして、間引きもこの程度で・・・w
3/23







ここまで来たことを確認したところで、同様に2本ミニプランターに種を蒔きました。

約10日遅れで蒔いた種ですから、収穫もそのくらいずれる訳ですけど、初めての栽培なので、どれくらいのタイミングで収穫するのがいいのか?それも1鉢目で経験値を得ようと思っています。


プランターはダイソーのもので、底石なしで、ゴミネットを底に敷いて、市販の花や野菜用の培養土だけを使い、ネームプレート(定規でもなんでもいいでしょw)で溝作って、筋蒔きしただけですが、この種は今回2回目(ミニプランター4本)蒔きましたが、まだまだ種が袋に残っていましたから、あと2鉢ダイソーで買ってくるかな?www

サラダにも良いらしいけど、味はどうかな?www




はつか大根と言えども、20~30日って書いてあったかな?発芽までに1週間かかちゃったからなぁw


3~4週間という期間、鳥に食べられないか不安もあるんですけど・・・



そうそう!ダイソーでカラスのビニール人形見つけたので、ついつい買ってしまいました。
まだ設置してませんが、ベランダの手すりに空気少な目でぶら下げようかと思ってます。


まぁ~~~なかなかカラスは強敵です!
昨年も後半はミニトマト全滅に追い込まれたのはたぶんカラスです。

ヒヨドリの確率、スズメの確率もゼロではないだけに、カラスに全責任を向けるのはどうかとは思ってますが、毎日地面に赤いミニトマトまき散らかされると笑っていられませんw。

とは言え、ビニール製のカラスがリアルカラスに効果があるのか???

期待しないで試してみますが・・・今の時期に置いても実害ないので、温存しときますかね・・・・w。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.24 04:07:33
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.