1368717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.12.24
XML
カテゴリ:ガーデニング?
姉のバラなどを引き継いでもうすぐ3年経過するんですが、引き継いだバラ以外にもなんだか色々増えて来て、今や鉢を増やすのも気が引ける状態になってきています。

そこで、ふと考えてみました・・・

ちなみに・・・今うちのバラって何品種あるんだろうか?と・・・


そんな訳で、現物見ないで机上のリストアップして見ようと思います。www


古い物から・・・とか考えるとわからなくなるので、配置を考えながらやってみます。

ではスタート!!



レッドカスケード(ミニツル)
ブラッシュノアゼット
プリンセス・オブ・インフィニティー(ミニ)
夢乙女(ミニツル)
クリスティアーナ
伊豆の踊子(フロリバンダ)
はまみらい(ハイブリッドティー)
グリーンアイス(ミニバラ シュラブ樹形)
パーマネントウェーブ(正確には品種名不明 フロリバンダ)
フォーエバーローズ?(ミニバラ 見切り品詳細不明w)
フェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモン(ギヨー社 シュラブ)
ドンファン(ツルバラ)
ピエール・ドゥ・ロンサール(ツルバラ)
アンジェラ(シュラブ 本来はFLらしいが自分はツルバラだと思っているw)
スイート・ココ(ツルバラ 小輪)
八女津姫(ミニバラ)
シェエラザード(シュラブ)
ペネロペイア(シュラブ)
乙女心(フロリバンダ)
恋心(ハイブリッドティ)
琴音(フロリバンダ)
青龍(ハイブリッドティ)
カインダブルー(ハイブリッドティ)
緑光(フロリバンダ)
フレンチレース(フロリバンダ)
ブラッシング・アイスバーグ(フロリバンダ)
ボレロ(フロリバンダ)
モッコウバラ(白)


たぶんこれで全部だろう・・・

品種不明のミニバラは他にいくつかあるが、品種名が分かっている(想像も含めw)のはこれくらいだと思う。

28種かな?


バラ以外には、アジサイ数種、ブルーベリー2鉢、オオデマリ、椿、デラウェア、宿根イチゴ、月桂樹、湘南ゴールド(食べた後種蒔いた苗、まだ小さく花も見た事ないw)、エゴノキ、南天、マーガレット、ゼラニウム、ジギタリス、ネジバナ、スミレなどなど・・・


バラについては、バックアップの挿し木苗があったりしますが、全品種バックアップがある訳では無いけど、それぞれに1鉢ずつあるとして計算しても、バラだけで60鉢ほどある事になる・・・

ミニバラだけでも10鉢以上あるし・・・

ビニールポットの苗なども含めば、軽く100以上になるってことか・・・多いなぁ~とは思っていたが、まぁそんな感じなんだね~~~水やりに時間かかるわけだw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.24 03:34:30
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.