4271267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2019.05.06
XML
カテゴリ:映画 Cinema
78-82年頃大学生活を送りましたが、当時家にVTRは無く、映画は映画館、しかも名画座で観ました。その頃の青春を感じる映画としては、帰らざる日々、サード、の・ようなもの・遠雷・さらば愛しき大地が好きです。
ヒポクラテスたちは当時なぜか見逃してそれっきり40年経ちましたが、今回思い立って観る事に。医学部の学生たちの臨床実習を中心に各人の青春を描きます。
当時の作品たちと共通する昭和の青春の香りのするほろ苦い作品です。
これを機に見逃していた、神田川、妹、赤ちょうちんとか観てみたいです。


Gyao!:ヒポクラテスたち プロモーション映像 予告編

真喜志きさ子さんが光ってました。


Wikipedia:ヒポクラテスたち

伊藤蘭さんが可愛かったです。難しい役をこなしていました。この作品が復帰作だそうです。


医者になるのはたいへんだなと痛感させられる映画です。勉強だけでなく、若くして人間的にしっかりしていないと、大きな流れに翻弄されるように感じました。


手塚治虫先生はじめ、懐かしい俳優さんや、今も活躍される俳優さんが登場しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.06 00:42:04



© Rakuten Group, Inc.