4236924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2022.04.11
XML
テーマ:ポスター(6)
今日石原の郵便局で用事を済ませ、左を見ると喫茶店に気づきました。あれ、こんなところにあったんだと、メニューを見るとオムライスがあったので入ってみることに。

中は近所に住む人や働く人で混雑していました。

昔ながらの喫茶店のオムライスでおいしかったです。気のせいかケチャップの文字がAAA(トリプルA)に見えて、マスターの味への自信をうかがわせます。味噌汁、サラダ、アイスコーヒーがついて940円です。

店を出て壁を見ると、シュールな地引網のポスターが貼ってあります。

目をつむってあきらめ顔のおじさんは何を考えているのか。町内会で子供向け行事を企画しても人が集まらないことへのむなしさの表情か、帽子の「市」の字からすると、市場や漁協の方が、コロナ禍で地引網の観光収入減に頭を悩ませているいのか気になります。いずれにせよ、一度見たら忘れられないポスターです。子供のころ、よく町内会のイベントで遊園地やプールに連れて行ってもらったことを思い出しました。





店内に変わった張り紙がありました。喫煙できる喫茶店は未成年入店禁止になったそうです。すごい時代になったものです。自分はもう吸わなくなりましたが、たばこの吸える場所が少なくなる中で貴重なお店だと思います。店内は結構吸ってる方が多かったです。



食べログ:田門(墨田区石原)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.11 22:57:03
[TVCM TV commercial, ネット広告 Internet Ad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.