4236408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2023.07.12
XML
アマゾンのプライムデーで洗濯洗剤を探していて思い出しました。小林亜星さん作曲の歌と、「金・銀・パール・プレゼント!」が印象的なCMでした。うちも何回か買いましたが外ればかり。当選確率を調べるも見つかりませんでしたが、昭和40年男さんによれば約27,000.名が当選したとの事。

楽しく生きようさんによれば田崎真珠の製品との事。

夢のある商品でした。


4:01あたりから



■参考リンク
【誕生!昭和40年】ブルーダイヤ:昭和40年男
抜粋
耳に残る「金銀パールプレゼント」
「ブルーダイヤ」が小学生の記憶にも残った理由は、何よりテレビCMの影響が大きかったのではないか。軽やかなCMソングと共に、青空を背景に物干し竿に吊るされた真っ白な服がはためく。さらに最後の数秒 (放映年にもよるが) 宝石箱の映像に変わり「金銀パールプレゼント♪」とリズミカルに歌われていた。
この部分、単にキャンペーンのお知らせなのだが、学校帰りにランドセルを背負いながら口ずさんだりもした。CMソングの大御所、小林亜星作詞作曲で、韻を踏むような語感のよさが心地よかったからかもしれない (これが「パール金銀」だったら印象は違っていたはず) 。
このキャンペーンは ’66年から、中断も挟みつつ2008年まで継続したが、残念ながら筆者の家では最後まで当選することはなかった。友人のなかにもおらず、我々の間では、いつしか “幻のプレゼント” のようにもなっていた。
しかし実際には、全期間合計でおよそ2万7,000名が当選していて、真珠のネックレスや指輪などを手にしているという。かなりの当選者数だが、日用品である洗剤の販売量からすれば、当選確率は低かったのかもしれない。ちなみに当たり券は、初期から箱の内側に貼り付けられていて、蓋を開けた瞬間に当選がわかる形だった。当たり券を目の当たりにするというのは、かなりのインパクトがあったのではないか。
 
ヤフー知恵袋:ハイジさん2018/1/17 13:42洗剤、ブルーダイヤ。金銀パールプレゼントで当たった人はいますか?

発言小町:金・銀・パール・プレゼント。2005年1月14日 12:22 ヘルス洗濯洗剤「ブルーダイヤ」の♪金・銀・パール・プレゼント♪に当たった方いらっしゃいますか?
りりっぺ
2005年1月14日 21:22 ヘルス
洗濯洗剤「ブルーダイヤ」の♪金・銀・パール・プレゼント♪に当たった方いらっしゃいますか?
私は現在40歳なのですが、子供の頃、テレビから流れる♪金・銀・パール・プレゼント♪の音楽とキラキラ輝くネックレス画像のコマーシャルを見ながら「あの洗剤の箱から、ネックレスが出てくるのかなぁ~。」と、とんでもない勘違いをしていました。
先日、スーパーでブルーダイヤの箱を見て思わず手に取るとパッケージに「♪金・銀・パール・プレゼント♪」「TASAKI」の表示が…。
「えっ?今でも♪金・銀・パール・プレゼント♪してるんだっ!えぇ~!!!!!金・銀・パールって、田崎真珠の製品!?」と、田崎真珠のアクセサリーが大好きな私は驚きました。
「み…見て見たい…。」
しかし、洗剤の買い置きは山のようにあるし、周りに実際、金・銀・パールが当たった人はいない。
小町の中で♪金・銀・パール・プレゼント♪に当たった方いらっしゃいますか?
ぜひぜひ、お話聞かせて下さい。
25年ほど前
blank
当たった一人
2005年1月18日 21:56
銀が当たりました。
お風呂に入って素っ裸の時に、洗濯物の下洗いをするため、当時ブルーダイヤのでっかい箱(子供だから余計そう感じた。でも今の洗濯石鹸の箱とは違うデカ箱だったよな~)から、バケツに洗剤を入れようとしたら、中から小さな袋に入った紙が・・・。
銀が当たったと書いてあって、それを送って商品の到着を待ちました。
届いたのは銀のペンダント。
しかし、そのデザインは当時子供だった私には全然気に入らないもので、がっかりした覚えがあります。

2005年 11月 03日金銀パールプレゼント ♪:楽しく生きようさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.13 00:31:35
[TVCM TV commercial, ネット広告 Internet Ad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.