4236863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2023.09.14
XML
先日福岡に旅行に行った際、空港の土産物売り場で、博多人形を探しました。

中学のころだったかいつかはすっかり忘れましたが、たしか外人男性が日本女性を見て、博多人形のようにきれいな肌だとほめるCMがやたら印象に残りました。当時はインターネットで博多人形を検索もできず、ツイッターの人みたいに、人形を見ると博多人形かどうか確認したものでした。

アシストさんのブログを読んで、LUXの化粧品のCMとわかりましたが、YouTubeにはアップされていません。おそらく家庭用ビデオ普及前の時代だったのか。

Wikipediaを見ると、LUXのCMに出た女優さんの最初に十朱幸代さんのお名前が出ているので、出演は十朱さんかもしれません。1972年に石鹸が販売されているのでこのころの作品かもしれません。こうして取り上げておけば誰かアップしてくれるかもしれないので調査中で掲載しておきます。

ついでにLUXのCMをご紹介しておきます。十朱幸代、名取裕子、ジェニファー・コネリー、ナスターシャ・キンスキーとか、一流の女優を使った作品は華やかです。名取さんのこのCMはなんとなく覚えてます。
フィリピンのLUXのCMは300万を超えるアクセスがあるだけあってなかなか美しいです。

7:16あたりから十朱幸代さん

名取裕子さん

ジェニファー・コネリー

ナスターシャ・キンスキー

フィリピンのLUX



博多人形 童物 舞妓 源慶作 (黄色):Amazon


■参考リンク
Wikipedia:ラックス (ビューティケア)
ラックス(LUX)は、ユニリーバから発売されているヘアケア・ボディケア製品。
日本ではヘアケア製品を中心に展開しており、ハリウッド女優をCMに起用したビューティブランドとして知られている。
概要
ラックスはイギリス生まれのブランド。ブランドの名前は、英語で高級・豪華・贅沢などを意味する「Luxury」(ラグジュアリー)に由来している。
1924年にはアメリカで高品質な化粧石鹸として発売された。以降、その時代を代表するハリウッド・スターを広告・キャンペーンに起用し、女性らしい美しさを追求するブランドとして世界100カ国以上に広がった。
現在は石鹸の他、ボディソープ、ボディローション、シャンプー、コンディショナー、トリートメントなどを発売。石鹸は世界No.1の売上[要出典]を誇っている。 中国語表記=力士
日本での展開
日本では、1972年にギフト用石鹸を販売開始。その後ヘアケア製品を発売し、国内トップブランドへと成長。その他、ヘアスタイリング製品、ボディケア製品も発売している。
主なテレビ広告出演者(日本)
十朱幸代(化粧石鹸)
名取裕子

博多人形みたい… - Amebaブログ:アシストさん2010/01/27

luxって聞くと「博多人形のような肌ですね〜」:

1982 日本リーバ LUX 【十朱幸代】 - Amebaブログ


ギフト プレゼント 祝鶴【博多人形】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.16 05:34:00
[TVCM TV commercial, ネット広告 Internet Ad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.