|
テーマ:鉄道(21874)
カテゴリ:京阪電鉄
大井川鐵道を 撤収して 次の目的は 京阪の正月 3が日限定の 2022洛楽号 ヘッドマークを 結局 2日 3日は 来れないので 元旦の寄り道に 割り込み 新幹線 JR京都駅で乗り換え となりの 東福寺駅で 京阪に乗り換え 近場の駅に 8000系 京都観光 関連の ヘッドマーク付きが来ました 同じく13000系 同じく3000系 後追い そして 暗くなり撤収して 乗る 電車待ちに 8000系 快速特急 洛楽号 2022ヘッドマーク付き 淀屋橋行きが 来ましたが 近寄らないと分からず 寸前で また撮って通過でした 淀屋橋 折り返しは暗いので 撤収した次第でした (2022年1月1日撮影) ともあれ 京阪は ヘッドマークが小さく 車両の色に 溶け込んで 分かりずらいのが難でした 京成の 大きなヘッドマークに 見慣れている せいも 有るかも(笑 まぁ 今回限りの 京阪狙い でしたので 次回は また新たな 寄り道を模索する #今日この頃です。(^_^)v^^。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[京阪電鉄] カテゴリの最新記事
小さいながらでもヘッドマーク良いですね(^-^)
東福寺駅は叡山電鉄に行く為に立ち寄った事ありますが、JRからの乗り継ぎは便利でした(^-^) 荒電等もヘッドマークは小さめだったので、よく見ていないと見逃しそうですね(^-^; (2022年08月25日 11時39分39秒)
☆こたつねこ01さん。
はい!京阪も小さいけど 色々なヘッドマークを付けて良いですよね😸 東福寺駅はJR京都駅の隣の駅で 京阪に乗り換えは便利ですよね😺 嵐電は 京阪 出町柳駅経由で 行かれましたか😏 こちらは 昨年JR山陰本線 太秦側から行きましたが 嵐電の 太秦は遠くて大変でした😓(^_^)v^^。😍 (2022年08月26日 03時32分36秒) |