|
テーマ:鉄道(21871)
カテゴリ:JR特急電車
2024年3月30日、 E001形「TRAIN SUITE 四季島」 鹿島神宮行きは 千葉駅には 武蔵野線 京葉線経由で 蘇我駅に それから 機回しの為 千葉駅まで 時間が有るので 少し早めに家を出て蘇我駅に 快速で直行 そして 11時7分に来ました それから 千葉駅に移動 前回は ホーム先端から 後追い並びを 撮りましたが 今回は 正面から E231‐500と 並びを撮り また 先回りは 酒々井駅に 前回 超望遠は 草々が有り また 編成の長さが 思ったより長く 判断ミスで 今回は 中望遠からの リベンジと 誰も居ないので 4K動画も 撮りました 後追いには ありがとう の張り紙が 撤収して東京駅経由 山手線で 日暮里駅に 虹釜95牽引 カシオペアの推進回送を撮り 川口駅で 本番を撮り撤収 気温も上がり 汗ばむ陽気でした 桜は まだ咲かず 桜絡みの 忙しさを温存する #今日この頃です。(^_^)v^^。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR特急電車] カテゴリの最新記事
ありがとう..?
あ、四季島今月いっぱいで廃車なんでしたっけ?(なわけないかw) 昨日の横須賀線、そういえば横浜線にE233系が入る時にここに横浜線の205系が疎開していたのを見ましたよー ってもう10年前くらいになるのか!? なんか当時E233系の編成ごとに違う駅ステッカーをコンプリートすべく大騒ぎしていたような記憶がナツカシーです(笑) おとといの大雄山線のキット、あまぎモデリングのキットはうちにも伊豆急100系のキットがいくつかあります。まだ完成品の製品があまり無かった当時はこうしたガレージメーカー製のお高いキットしか、欲しい車両を手にすることはできなかったんですよねぇ。まぁ伊豆急100系も今となってはあまぎモデリングのキットよりぜんぜん安い完成品がいっぱい出て、もはや自分の黒歴史のひとつとなっていますが(汗) あとはそんなキットを完成させることが、唯一の成仏というか罪滅ぼしというか(爆) (2024年03月31日 17時05分27秒)
☆シャク返せでごんす01さん。😍
はい!ありがとう?😮 最初は ビビりましたが車両の廃車では無く 今回の 鹿島神宮コ―ス終了の 感謝を込めての ありがとうですね(笑😆 昨日の 横須賀線 10年前に 横浜線の205系の疎開 今なら超レアですね(笑😋 当時も あちこち疎開で 振り回されて居たんですね😉 おとといの 大雄山線 模型のキット キットだと 手間暇かけて 完成させる楽しみも 有りますけど😛 完成品の多い 現在は気軽に 手に入る しあわせが良いですねぇ(笑🤪 自分も 昔 模型やってた時 私鉄の車両は ほとんど無く😵💫 HOを手作りで EF65 500を自作して モ―タ―を 2個 車輪は大きめのに して スピードアップ🤠 しかし カ―ブで 中間台車が折れた🥴 後に 中間台車が 左右にスライドしない為と分かり 単純なミスでした(汗🥹 鉄道模型趣味の雑誌も 結構買ってましたが 半だごての製作は見るのも嫌で😖 ほとんどペーパー製です(笑(🤡^_^)v^^。😊 (2024年04月01日 04時17分22秒) |