|
テーマ:鉄道(21871)
カテゴリ:東武鉄道
続いて 東武亀戸線 撮影の 東あずま から戻らず 急遽 浅草に直行 しかし 浅草に着いたら 既に18時 帰りのバスまで 30分程 急いで 隅田川の 吾妻橋に 到着したら なんと 最近デビューした話題の 200系 急行 「りょうもう『カルピス』 EXPRESS」ラッピングが 浅草駅の 発車に 出来合い 桜とコラボ🌸 スカイツリーと アサヒビールも 入れて 桜バージョンの 屋形船も入れて 時間が無く これにて撤収 隅田公園 桜まつり 中からの撮影は 混雑でスルー 銀座線 浅草駅とスカイツリー アサヒビール 浅草 松屋 東武浅草駅と 素早く撮り (2024年4月7日撮影) 大混雑の 浅草雷門を迂回して 浅草寿町のバス停に かろうじて 2分前に到着 空いてる 始発の最終バスで 帰りました 偶然ながら 話題の 200系 急行 「りょうもう」『カルピス』 EXPRESS だったので これだけの 数分足らずで 来た 甲斐が 有りました(笑 今後は 沿線で じっくりと 撮り捲る #今日この頃です。(^_^)v^^。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[東武鉄道 ] カテゴリの最新記事
東武浅草、なんかこの時代になっても急曲線で狭ッまいホームのまんまというのがむしろ不思議ですね。
いやそれこそ本気になったら道路をまたぐようにビル立てて、カーブゆるくして広いホームを作るとか、横浜駅の東横線みたいにそれこそ川の手前から地下化して、川をトンネルでくぐって地下に巨大ターミナルを作るとかいくらでもできそうだけれど。 やっぱり急曲線狭いホームをあえてウリにしているのかも... とか?(笑) (2024年04月09日 19時14分35秒)
☆シャク返せでごんす01さん。😍
はい!東武浅草🥹 この駅は 当時も 場所が無く 松屋デパートに 無理矢理に(笑😔 ならば 業平橋から地下にすれば、🙄 それも 隅田川は 地盤が弱く無理でした😖 今なら可能かも?😉 それより 小田急や京王の 新宿ずんどまり解消も 脇からの通り抜け方式で😋 東武も曳舟駅から半蔵門線に抜け道を🤪 結局 浅草方面は 支線扱いに😫 と言うのも 浅草駅は 通常 6両編成しか入れない😒 通勤電車が6両では大混雑なので 半蔵門線直通で 10両編成可能で成り立ち 急行等は みんな半蔵門線に優先😛 現在 浅草乗り入れの特急以外は 普通の 6両編成が 😴 なので 浅草駅の急カーブは どうにもならない?😖 でも 返って急カーブで徐行するため 車止めを超えて ビルからの転落防止に 役立つかも(笑🤣(^_^)v^^。😊 (2024年04月10日 05時39分09秒) |