2892134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 12, 2010
XML
カテゴリ:美しい景色の中で

毎日のように窓の前のバラの枝を通過するネズミ

夜中も元気に走り回っていて、退治しないことには何が起こるかわからない気配

大きなホームセンターのネズミ捕りコーナーにしゃがみこんで、ネズミ捕りの説明を読んでいると、通りかかったおばちゃんが話しかけてきた。

ネズミが出るんけえ?

そうなの・・なかなかつかまらなくて、困っているの

それはダメだよ、野良猫を殺しちまうから・・(もっていたのは置くタイプの鼠殺薬)

やっぱりそうよねえ・・猫が来ているからダメねえ・・

このくっつけるのが一番いいけど、ここのはダメだあ~~

ええ?どうして??

強力っていうのがJAにるから、それを使えっし~

へええ~強力っていうのがあるんだ~~

そうだ!あれなら3匹とれるぞ!!

え???3匹??って・・・・

 

こんな会話がホームセンターの一角で交わされていたのですが、3匹というところで一瞬寒気が・・・

でも、すぐに頭を切り替えて、おばちゃんにそれはでっかいから3匹一度に入るのか?と聞くと、そんなことはない、1匹しか入れないと。

え???

ってことは・・・この時点で一瞬寒気がしたその光景が実際に行われていることだと悟ったのですが。

もう一つの疑問湧いてしまった私・・

その時点でそのネズミは生きているのか死んでいるのか?

どちらにしても、恐ろしい光景ですが、聞かないわけにはいかず、恐る恐る質問すると

おばちゃんは、当たり前だと言わんばかりに、死んどる!って。

生きていたらもっとその作業は怖いものだろうけれど、死んでいたって十分恐ろしいその光景

3匹はとれるということは、最低2回くっついたネズミを・・・・

もしかしたら3回やっているかもしれないわけで。

うっそ~おばちゃん、それで外したネズミはどうするの?と、聞かなければいいのに、聞いてしまった私・・・

そんなもん、その辺に投げときゃあ土に帰るさ~~3匹とれるのはJAの強力だけだから、奥さん、買うならJAだよ!!

念を押してから、おばちゃんは去って行きました。

私は3匹とりません。1匹で十分です。

2枚入って500円のネズミ捕りで6匹とれる計算になるけど、私は100均へ行って500円で5枚のネズミ取りを購入。5匹取れれば十分!!

死んでるネズミを掴んで、粘着テープから外すなんてこと、まさに死んでもできませんから!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2010 07:12:24 PM
コメント(3) | コメントを書く
[美しい景色の中で] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:カッコウ通過!(05/20) 果樹の消毒袋掛け、お疲れ様です。 庭のバ…
tirokuro@ Re:袋かけ開始(05/15) 現役の時に、いろいろなタイプの子と関わ…
きらら ♪@ Re:雨の中(05/13) ミーシャさんのお庭には、いつも珍しい希…
きらら ♪@ Re:作業開始!(05/12) お忙しそうですね。 ご自愛くださいませ・…
tirokuro@ Re:作業開始!(05/12) 大変な思いをされましたね。体のどの部分…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.