2887421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 22, 2012
XML
カテゴリ:ネコ コーギー

以前から地下に入ったり、庭に居たり・・・

ご飯をあげていた猫とは違う首輪の猫が来ていました。

それがここのところ、我が家の猫になりたいのか?

小屋の屋根によじ登り、そこからさらにログの壁を登ってなんと2階のベランダへ来るようになっていたのです。

もちろんご飯をあげるのは中止して、見つけると追い払うようにしていたのですが・・

リリーがこの猫の存在を許すはずがありません。

家の中でも時々違う場所にマーキングするようなこともあったし、やたらと庭へ出ようとするのもそのせいだったのだと思います。

今日の明け方、眠っていた私は猫が喧嘩をして闘うすさまじい声とぶつかる音で飛び起きました。

何がなんだかわからなくて、足元にリリーが居ないことはすぐ確認

2階の住民がいち早くベランダへ出た様子・・・

そうか!ベランダか!!!

猫の唸り声が響いてきていました。

まだいるの??

とてもリリーの声とは思えない図太く低い声

急いで2階へ行くと、すでによその猫はリリーに屈して屋根から降りて見えませんでした。

その図太い低い声はなんとリリー!!

多分その猫が居たであろう場所に低姿勢で座って怒っています。

リリー

声をかけると普段は出さない低くて太い声でウワアア~って

リリーちゃん~大丈夫怪我はない??

シャアア~~!!!!

6回ほど繰り返してみましたが、普段のリリーには戻りそうもないので諦めて眠りました。

怪我はなさそうだし、リリーもしばらくしたら落ち着くだろうと・・

ベッドに入って5分もしないで2階から降りてくる音

特に問題なく階段を下りているようなので怪我はないなあ~と

s-001.jpg

朝ごはんを食べていると、こんな風に桃加工用に使っている箱に入って眠っているリリー

もう普通のかわいい声でミヤア~って泣いています。

何事もなかったかのように・・・

この闘いであの猫が来なくなれば安心なのですが・・

もしあの猫が女の子でリリーに恋しているとしたら・・また来るかもね!

だってリリーは超イケメンだもん~

s-002.jpg

昨日、猫森さん秘蔵の蜂刺され薬を頂戴しました。

ありがとう~と嬉しく手をだしてびっくり!!

s-003.jpg

死んでるって判ってるけどね!これって恐いですよね?

とても瓶に手をだせないほど恐~い!!!

嫌な顔というより、恐くてねえ・・・

蜂が飛んでるからってキャアキャア言うほど馬鹿ではないけれど、これは言葉を失う怖さがあります。

だってどうしてこうなっているのか?一瞬で恐い風景が頭をよぎるでしょ?

生きている蜂をタオルで捕まえて、それを生きたまま焼酎が入った瓶に怒らせていれるのだそうです。

怒らせた蜂を素手でないにしても持っているなんて!!

信じられません。

こうやってエキスを出すからいいのでしょうけれど、この瓶に手を突っ込むのだって恐いのに・・・

死んでるって判ってるけどね・・・

いまだに恐くて見ると嫌な顔になっている私ですが、感謝してなるべく使わなくて済むように努力しましょう。

大笑い

せっかくの贈り物に嫌な顔してごめん・・・!

s-004.jpg

この蕪は最高に麹にあいます。

ブリやニシンを挟むんだけど、挟まなくてもきっと美味しい!

立派な蕪や大根が出来るといいなあ~

これを播くために畑を綺麗にしないと・・と、追われるものが増えています。

今日も順調に加工しています。

ただ明け方の出来事で頭痛がひどくて昼過ぎにダウン

1時間ほど寝ておきてさっぱりしたので、ブラックベリーを収穫して2キロ弱、使ってくださるお店へ届けてから桃園へ

草が膝まで伸びたモモ園、危険がいっぱいなので午後からの短い休みの中、夫に草刈り機をいれてもらいました。

行かれなかった奥まで行くとかなり熟したものがあって、完熟したものは病気になっているので、そこだけどけて幾つか夫と齧りました。

こんな幸せは園主代理だけの特権です。

美味しかったですよ~~

他にもちょうどいい熟度のモノがあるけれど売れませんから加工します。

綺麗に箱に並べて今すぐ売るならいいけれどね。

でも買って帰って翌日には病気になるんじゃあいやでしょ?

だから売りません!

加工用を送って欲しい人の分もとって、なおみちゃんとちょっとおしゃべりして家に戻り配達の人に電話してギリギリ今日の便に乗せてもらいました。

明日には暑い千葉へ届くはずですが、大丈夫かな?

とても心配だけれど、きっと美味しい黄金桃の瓶詰にしてくださると信じて送りました。

かわいい子たちが旅に出ています。

すべてを私の手で美味しく加工できれば一番だけれど・・・そうはいきませんから。

黄金桃を買ったら固くて食べられなかったというコメントがありましたが、私も安心して出せるとしたら固い黄金桃であって、どんなに美味しいとわかっていても熟度の高い黄金桃は送れません。

せめて召し上がりたい方が来てその場で召し上がれるように、来年はもっと大きい桃にしておこうと思います。

できること探してよい方向へ進みます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2012 08:48:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ネコ コーギー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

tirokuro@ Re:成らずの貴陽に奇跡?(04/29) うちのハリウッドは、いつも一番に開花し…
きらら ♪@ Re:夜景(05/01) すてきな夜景ですね。 お庭に流れ星が降り…
きらら ♪@ Re:成らずの貴陽に奇跡?(04/29) 果樹は、難しいのですね。 当たり前のこと…
きらら ♪@ Re:真夏のよう?(04/28) ショコラ、お外に出たいのでしょうね。 で…
きらら ♪@ Re:順調なすももに散布(04/27) 年々上達しているのですね、さすがミーシ…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.