5703001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.17
XML
カテゴリ:阪神タイガース









林威助「日本一になった姿、岡田さんの胴上げ見たいです」


18年ぶりの阪神優勝を祝う声が続々の中で、久保田コーチと江草コーチの同期の岡田チルドレンの林ちゃんも台湾からメッセージくれたけど、未だに日本語ペラペラやねんなびっくり

でも、おいそれと日本一なんて軽々と口にするんは、前任者を見ても分かる通り宜しくないし・・・


藤浪晋太郎「アレの次はソレよ、おーん」





堺から世界へ羽ばたいたメジャーリーガーさんに、青森美人の木浪ママも言ってるから、日本一はソレって事でうっしっし

木浪は昔、イケメンなんは両親に感謝って言ってたけど、ほぼ木浪ママのおかげちゃうん?あっかんべー





岡田監督(以下おーん)「なんかあれ、勝率もあるみたいやなあ。抹消しようと思ってたんやけど13勝? だから、あと2回投げられるから、抹消せんと。まあそら相手次第やけどな。だからもう今日なんか5回で球数少なめにして、またちょっと次の登板ていうかな。チャンスがあれば投げさせたらええと思うけどなあ(その目は優しかった)」


熊本出身の阪神OB中村和臣さん米寿となられた9月16日、この日もわらし姉妹がいたマツダスタジアムでの対広島戦、阪神の先発の熊本出身の大竹耕太郎が、江夏豊さん以来となる広島戦6連勝を成し遂げたグッド


―佐藤輝が4安打3打点

おーん「なあ。きょうなんか、甘い球を打ち損じせんとなあ、打てるよな(その目は優しかった)」

―ノイジーが2本塁打

おーん「どうしたんやろな。なんか、期するものがあるんかな。ビックリしたわ、俺は(その目は優しかった)」



最後の1本はラッキーやったけど、サトテルがプロ入り初の4安打で、遂に覚醒したか?

延命が得意なノイジーやけど、残留してまうんか?ほえー





この日の試合はMBSで中継されて、解説は近大の林ちゃんの3年後輩の糸井嘉男ちゃんと、よんチャンTVでは横田慎太郎の事を横田シンイチって言ってた掛布雅之さん失敗
掛布さんは矢野先生と違って下の名前で呼んでへんし、オジイチャンやから、しゃあないなあっかんべー

掛布さんは岡田監督が大山を4番に決めた理由、原監督が阪神の1,2,8番にやられたって話、ようつべだけやなく、出る番組全てで同じ話しとんな大笑い

掛布さんは大山の本塁打と打点の数字が物足りないって言ってたけど、出塁率1位、四球1位、犠飛1位やし、最高出塁率を争う宮崎よりも本塁打は6少なくて打点は1少ないけど、宮崎が43得点なのに対して大山は71得点、献身的な走塁でどんだけチームに貢献してきたと思ってんねん怒ってる

2年間外野をやらされた影響か送球に難があるサトテルだけやなく、中野と木浪も大山にだいぶ助けられてるし、守備での貢献も半端なかったし、文句なしの4番やんけ!グッド


―内野が4失策

おーん「なんでか、しかしグラウンドもボコボコはねとったなあ。で、何か詰まった当たりとか、変な当たりばっかりで。中野が大丈夫でよかったわ。大山の時もごっつはねとったよなあ(その目は優しかった)」



エラーの数でしか守備を判断せんアホな解説者が多いけど、この日も2つ取ったけど併殺成功率がリーグトップで、昨年より10%以上良化してるんやからな怒ってる


―ケガが一番怖い

おーん「今はな。森下もちょっと自打球当たったから。こっからケガしたらあかんで(その目は優しかった)」



大竹が最高勝率、村上が最優秀防御率、岩崎が最多セーブ、青柳と才木は2桁勝利かかってるから、坂本は休ませられんし、中野はフルイニング出場と最多安打あるし、大山は最高出塁率、木浪は規定打席があるけど、近本の最多盗塁はほぼ確定やし、今年は欠場が多かったから家族の為にバリバリ働きたいかもしれんけど、ソレに備えて休んでもらって、センターは小野寺と井坪の併用でええんちゃう?





―実戦感覚をキープしたままポストシーズンに

おーん「(全日程が)終わってからも、またあるからなあ。(最終戦が)1日の(CS最終Sが)18日やろ? 2週間以上あるから。今みんなにフェニックスリーグとかいろんなあれで、上手いこと実戦できるようにな。そうじゃないと、あんまり長すぎてもなあ」



フェニックスリーグの時期と言えば戦力外シーズン、10月1日から戦力外通告が始まるけど、野球人さんによるとH人とI平ちゃんが育成落ちで、N保、Nべじい、K林のベテラン外様投手と、T山、I山、H條、T濱が戦力外と予想してはるけど、K林を戦力外なんかにしたら争奪戦が起こるし、スカウトの動向見てたら今年は絶対に捕手獲りそうやし、元育成のK山の方が可能性高いと思うけどな。

全ての選手は誰かが戦力外になった代わりにプロ野球選手になれた訳やから、自分で辞め時を決められる一握りの選手以外は、いつかは逆の立場になるってのは仕方ないし、寂しいけども、そういう世界やからなしょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.17 13:16:09
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

たなばた の たなぼた New! 徳虎さん

不動坊/3(月亭文都… 雨里2006さん

広島3連戦 トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.
X