5703021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.03
XML
カテゴリ:阪神タイガース





新しい球団のリーダー岡田彰布「まあ、はやったやろ。他の競技でも言うてるやろ、アレって」


小林慶祐(31)が生まれた11月2日、小林が所属していた阪神とオリックスの日本シリーズの第5戦が行われる前に「2023ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語が発表されたんやけど、なんで増税メガネ入ってへんねん?あっかんべー

ペッパーミル・パフォーマンスって流行語って言うより、流行所作やろわからん





宮本慎也「両チームともミスが多い日本シリーズとなっているが、2勝2敗で迎えた第5戦も“ミス合戦”になった。」


4回表、ゴンザレスにホームランを打たれて先制を許した大山坂本青柳糸原バモスがFAという2024年問題を抱える推しの虎は7回表、田嶋のおかげのセンターゴロで助かったと思いきや、中野森下のWエラーでリードを2点に広げられるショック


福留孝介「この時間帯になると、外野の芝がぬれてくる。普段であれば握れていても、滑って握りにくいことがある。そういった意味で慌てた感はある」

中嶋監督「雰囲気的にはそんなこともないんですけどね。土の感じが、なんか交流戦のあたりと違いますよね、湿り方とか。それはちょっと感じますけど。」



森下は打者走者のフォレスト兄さん森が二塁に行く素振りを見せたから、慌ててグラブやなくて素手でいってもうたな失敗


岡田監督「平田に言うたんよ、円陣かけえ、気合を入れろって。2回目や今年」


その後を石井無冠が抑えて迎えた7回裏の攻撃は、円陣を組むも三者凡退で不発に終わったものの、8回に湯浅がアツアツの三者凡退で流れを変えると・・・





中嶋監督「非常にいいですし、いつもでしたら行ってたと思うんですけど。まあちょっと芯に当たりだしたかなと。迷わずといえば迷わずです。」


球数83球で好投していた田嶋を降板させて、生成AIのような顔をした山﨑颯一郎にスイッチするがセカンドゴロを安達が悪送球で先頭の木浪が二塁に、続く代打アーバンアへ単のITO33がヒットで無死1,3塁にグッド


岡田監督「おーん。やっぱりな。最初、糸原のあれが大きかったな」

藤川球児「オリックスは2点リードの8回に山崎颯をシーズン同様に“信用”し、マウンドに送り出したことが裏目に出た。第3、4戦でベンチ外だったように状態は良く映らなかったが、首脳陣としては第6戦以降を踏まえた場合、彼が再び重要な役割を担うことができれば、リリーフ陣の駒が増える。同時にできるなら宇田川の3連投を避け、休ませたい思惑があったのだろう。」


近本のタイムリーで1点差となって続く中野が送りバント、すると中嶋監督はNGリストの3連投を解禁して宇田川を投入するも・・・





岡田監督「いや、今日はね、全然ダメな方だったんですけど。最後の最後にね、もうみんなからね、もうセンターに打て、センターに打てとね、みんなから言われて。最後の打席でね、やっとこう3番らしい働きしましたね。はい」


ファウルで粘った末の7球目、高目の釣り球要求も力んで低めに来たストレートをY2K生まれの森下が左中間に弾き返して逆転グッド


-あの瞬間は?

岡田監督「あそこはあんなええ当たり打たんでええよ。良すぎたよな、当たり、おーん」

-森下はミスもあったがチャンスで打った。

岡田監督「いやいや、やっぱ回ってくるんよ。クリーンアップ打ってるからな、おーん」



森下の打球はオーバーツーリズムやったと大笑い

どんでんはご機嫌やと、オーバーオーンズムになるよなうっしっし

4年ぶり声出し応援解禁の殆ど観る野専門の大勢の阪神ファンで球場沸騰化、大山もタイムリー、自動スタートやのに前進守備の外野の頭を越す坂本2点タイムリースリーベース、憧れるのをやめましょう侍の一員宇田川を、ひき肉ですあっかんべー

そのまま6-2で勝てて良かったですって事で・・・


頂き王手とらちゃん


森下のヒロイン中に突然、福留と糸井のごつい2人に挟まれた可哀想な戸郷って映像になって中継終了して文句言ってる人多いみたいやけど、無料のコンテンツに多くを求め過ぎやろわからん

ようつべで後でUPしてくれるんやし、絶対にリアタイがええんやったら金払えばええだけやし、どうしても金を払いたくないんやったらラジオで我慢せえよあっかんべー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.03 13:24:11
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

たなばた の たなぼた New! 徳虎さん

不動坊/3(月亭文都… 雨里2006さん

広島3連戦 トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.
X