5712253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.11
XML
カテゴリ:阪神タイガース



1人部外者の岩倉使節団


文字にすると全く面白くなくなるネタで知られる漫才コンビのフースーヤ、そのノリ担当の田中ショータイムさんが31歳になられた7月10日、う大と志らく師匠がハマったフースーヤではなく、害悪の令和ロマンを第45回ABCお笑いグランプリで優勝させたABCにて中継された阪神ヤクルト戦は、子供の頃は巨人ファンで現役時代は阪急一筋やったが、引退後は関西で生きていく手段として急激に阪神に擦り寄り、今やタイガース党の党首までしている福本豊さんが解説したが・・・





かもめセーフ


4回裏の野口の初打点の時にカモメポーズをしてたサトテルが、6回裏に2打点目を挙げた野口のプロ3安打目の為にカモメったものの、元阪神の嶋田哲也が頑なに誤審を認めなかったけれど・・・





―前の打席で振らされたボール球のスライダーを見逃した後に適時打

岡田彰布「そうそうそうそう。そら、みんな初めての、ええピッチャーやし。なかなか2軍では対戦できないようなピッチャーと当たってるわけやから。最初からどんどん打てとは言えないし、キレのいいボールを空振りしたら、今度はそれを振らないように、そうしていけばええんよ」

―打点を挙げた遊ゴロも強く振れているからこそ、高く弾んだ

岡田彰布「そうよ、あれ差し込まれてショート正面ぐらいのゴロでゲッツーなってるかもわからんけど。やっぱり差し込まれてるけど、振り切れてるから、ああいう弾む打球いうたらおかしいけど、やっぱり、ボールもスピンかかってるから弾むんやろね。差し込まれて、あんな弾まんよ。振り切ってるから弾むと思うよ」



イヤイヤ期を卒業した岡田監督が、ヤクルト先発の奥川と歳が近いという理由で初スタメン起用の野口の2打点を挙げる活躍もあって4-1で勝利し・・・


4月以来の4連勝!


―4試合連続の逆転勝ち

岡田彰布「まあ、1点は逆転っていうかなって思うけどな。先に点取られたらみんな逆転勝ちになるけど。本当やったら、初回1点取られても、ピッチャーは打線の援護を待つわけやから。その1点で逆転いうのもどうかなと思うけどな、普通はな」



昨年の阪神は143試合中38試合、26.6%の確率で初回得点を奪って勝率.722の成績やって、今年も先制点を取ると勝率.778と強いんやけど81試合で10試合、去年の半分以下の12.7%しか初回に点を取れへんのよなしょんぼり

去年と今年で何が変わったんやろな?わからん





大山専用チャンテ?


大山専用チャンテが流れると打てない説があるし、止めた方がええんちゃう?あっかんべー


ぽい隊長「普通にサクッとね。たまには勝ってほしいなと思います。」


ぽい隊長の願い通りに、この日はサクッと勝てたものの、劇的な展開になって、ぽい隊長が泣いた方が視聴回数は伸びるんやけどなうっしっし





門別啓人 ハタチおめでとう


野口は同期やねんから、それくらい言って欲しかってんけど、いっぱいいっぱいみたいやから、無理そうやったがうっしっし

野口は初々しいけど、門別よりも子供っぽいなあっかんべー


藤田平「野口の特徴は体が開く点だ。今大事なのは自分を知ること。体が開いてしまうことを認識した上で、打席では少し前に立ってみるとか、ホームベース寄りに立ってみるなど、対処方の引き出しを増やすことが今後の成長につながる。」

岡田彰布「(次の中日戦も野口スタメン?)そんなん、まだ決めてないわ」



ライトを島田にしてしまうと、右打ちは大山とキャッチャーだけになってまうし、近本はチームトップのホームラン打ってるけど本来はホームランバッターちゃうし、前川も現状はそこまでホームラン期待できんし、ホームランの怖さがあるんが大山サトテルだけやと相手に脅威を与えられんし、チームのバランスを考えたらライトは島田より野口なんちゃう?

島田より野口の方が若くて伸びしろもあるし、島田やったら代打代走守備固めとか、控えでも役立ってくれると思うしな。





中継局順位表
1 サンテレビ​​​​ 10勝5敗3分​​​​​​
2 テレビ大阪 2勝1敗​​
3 NHK   4勝3敗
4 ABC   8勝6敗​
5 読売テレビ 6勝6敗​​​
6 地上波無し 4勝5敗
7 MBS   3勝5敗​​
8 関西テレビ​​​​ 3勝6敗1分











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.11 13:09:15
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ラッシュ/プライド… New! 雨里2006さん

後半戦スタートでま… New! タイガース非公式サイト2代目さん

2試合連続 New! 徳虎さん

開幕直前データ【7-1… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.
X