5712249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.20
XML
カテゴリ:阪神タイガース



どこかの泥酔歌姫とは大違い、透き通るような白い肌で透き通る歌声を響かせたリトグリ結海さんの国家独唱で都市対抗野球が幕を開けた7月19日、元阪神の浅井良(45)とタイガースアカデミーコーチ歳内宏明(31)が生まれた日に行われた甲子園での阪神広島戦は・・・





村上頌樹が投げ!
村上昴輝が喋る!



関西では試合があれば地上波中継が普通やのに、3連戦全て地上波中継なしって普通やない状況やったせいで調子が出んかったんか、巨人相手に負け越してしまったけど、下さんと鳥谷敬さんの解説でサンテレビで中継されたし、阪神は本来の力を発揮してくれるんかと思いきや・・・


0-1の負けほー号泣


才木の時に点を取らんのは才木が嫌われてるからって説あったけど、才木と仲がええ村上まで、いじめの対象に!?ショック


それとも、ウル虎の夏に合わせた緑のお着物が凄くお似合いで、その愛らしい風貌に似つかわしくない歌唱力で国歌を歌われた丘みどりさん​​が、勝利の女神やなく負けヒロインやったから?





大好きな選手の背番号9、藤本敦士はオバチャンにしか好かれてへんから、もちろんマートン好きのNMB48の川上千尋さん​​が、可愛い顔してスタイル抜群な上にノーバン始球式やったが、ちっひーが勝利の女神ではなく負けヒロインやったせい?








敗因どんでん


―ヒットの数自体は出ているが。

岡田彰布「そんなヒット…、点取らなアカンのやろ。ヒットの数やないやんか」

―初回は一、二塁といい形のスタートだったが。

岡田彰布「いやいやそら、ランナー進めへんねんもん。しゃあないやろ」

―取れるところで取らないと。

岡田彰布「取れるとこで、だから、その場できた選手が打つしかないやんか。そういうことやんか。そんなんお前、俺に言われても、ずうっともう何百回いうてるやんか、そんなのは。誰にな、スコアリングポジションでチャンスくるかわからへんねんから。野球やねんから」

―森下の打撃を見られて。

岡田彰布「そらもう1軍きたら結果やからな。そういうことやんか。どうですか言うても『4打数0安打で良かったです』って俺よう言わんで。そういうことやろ。1軍のゲームやで」

関本賢太郎「フリー打撃では体が真っすぐに立って、コマのような軸回転での打撃になっていた。これまでの森下は投手から見て、ベースに覆い被さる形で軸も傾いていた。軸が傾いていたら、コマも回らない。」

藤田平「森下が1軍復帰。だが打撃内容を見る限り、2軍降格となる前のものと比べて改善された点は見当たらない。具体的には体を開きながらバットが遅れて出てしまうスイングが変わっていないのだ。」



森下の状態については阪神OBで見解が分かれたけど・・・


床田寛樹
右打者.218
左打者.290



阪神で床田に相性が良くて3割以上打ってんのはサトテル木浪近本ノイジー中野で、今1軍におらんノイジー以外は左打者やし、大山と同じく森下は床田に対して1割台やのに、前川を外して森下3番にした岡田監督が悪いやろぷー
サウスポーで右打者が苦手やったら中継ぎしてるし、先発で通用してるサウスポーは右打者が得意なんは普通に考えれば分かんのに、岡田監督アホなん?わからん





―7回も野口まではつながったが。

どんでん「なあ。まあキャッチャー2人制にしたからのう、今日のう」

―ちょっと流れが。あそこでゲッツーは。

どんでん「ゲッツーってそら。普通はゲッツー打たんけどな。と思うけどな」

―村上がいい投球しているだけに。

どんでん「いやいやお前、別にピッチャーそんなん何も悪ないやんか、ずーっとそうやんかお前。別にあんな1点も防げる1点やけどのう。意図が伝わらないからしゃあないやん。簡単すぎるよ、ほんま」

―7回の併殺の場面、坂本にはどういう内容の打撃を求めた?

どんでん「どういうバッティングってランナーかえすバッティングやないか、何を言うてんそんなの。どういうバッティングってそんなん分かれへんやん。ピッチャーどこ投げてくるか分かれへんねんから、どこに打てともそんなん言えるわけないんやから、なんでよそらお前。そんなんお前、1点取られてなあ、一番取り返すチャンスやから、俺も行かなかったんや代打はお前、そんなもんお前、そうやんか。なんで1点取られたんや、そんなん。一番チャンスや取り返す、挽回するチャンスやからそんなもん」



キャッチャー2人制にしたから代打送りたくても送れんかっただけやのに、エラーした坂本に挽回するチャンスを与えたとか、ええように言うなってあっかんべー

前川スタメンやったら、原口と愛虎様と野口と豊田、右の代打そんなにいらんやろぷー
豊田小野寺の上位互換の井坪もおる事やし、長坂、片山、高濱、豊田、小野寺のうち4人は戦力外にせなあかんねんから、藤田やなくて豊田を落としたら良かってんってわからん


―個人個人が考えてできていない。

​「やってないから点入れへんやんか。点やってしまうんやんか。まだな、明日試合あるから、なあ。そこまで言われへんけどお前、ほんまに。また走ってくる言うて外されたらあかんからのお。いや、そういうことやろ。なあ、そんなお前、みんな誰も分かれへん話やからお前、そんなんは言う必要ないからお前、明日も明後日ものお、広島と試合あるんやから。ようそういうのが伝わらんていうことやんか、結局は」



2軍でフルイニング出場する事なく昇格した木浪をスタメンで使って、失点には繋がらへんかったけど2つミスして、普段通りの脳死の左右病やったら熊谷スタメンやのに、木浪が床田と相性が良かったんは知ってたんか?びっくり

休んでた分を取り戻そうとして復帰早々キナゲで、チーム併殺王の大山に1差に迫ったあっかんべー


Full-Countの記事で、ファーム14球団で断トツ19盗塁の遠藤成にチャンスをやれって書いてたけど・・・・


盗塁死10


2軍でそのレベルやったら、チャンス貰えへんでも当然やと思うけどあっかんべー
熊谷は2軍でも打てへんけど、植田や小幡は2軍やと3割打てるんやし。

遠藤は直球破壊親王ほどの打力はないんやし、いきなりタイトルホルダー中野からレギュラー奪うなんて無理やから、まずは植田熊谷の立ち位置を奪うべきなんやし、和田監督はホワストやサードやなくて、外野もやらすべきやと思うけどなわからん

キャッチャー5人おって週1スタメンみたいにしてるけど、坂倉や大城はファースト、森友哉は外野もやってるし、古くは矢野先生も外野やってたんやし、キャッチャーに内野や外野もやらせれば、打席も与えられてチャンスも増えんのに、和田監督は女性問題のせいで1軍監督になれんと思ってるから、やる気あらへんのかな?あっかんべー


中継局順位表
1 サンテレビ​​​​ 10勝6敗3分​​​​​​
2 テレビ大阪 2勝1敗​​
3 NHK   4勝3敗
4 ABC   8勝6敗​​
5 読売テレビ 6勝6敗​​​
6 地上波無し 5勝7敗
7 MBS   3勝5敗​​
8 関西テレビ​​​​ 3勝6敗1分

地上波解説者順位表
1  4勝0敗 中田良弘
1  2勝0敗 関本賢太郎 
1  1勝0敗 藪恵壹 
4  3勝1敗 福留孝介​​​​  
5  2勝1敗 掛布雅之​​ 狩野恵輔
7  6勝4敗 能見篤史​​​​​​​
8  7勝5敗 鳥谷敬​​​​​​​​​​ 
9  5勝4敗 赤星憲広​​​​
10 2勝2敗 濱中治​​
   1勝1敗 田尾安志 広澤克実 川藤幸三​​  
   1勝1敗1分 真弓明信​​ 
15 2勝3敗 ​​岩田稔​​​​
16 2勝4敗 矢野燿大​​
   1勝2敗 桧山進次郎​​
19 1勝3敗1分 糸井嘉男
   1勝3敗 下柳剛​
​​20 0勝0敗1分 岡義朗  
20 0勝1敗 藤川球児 井川慶 金村曉​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.20 22:12:25
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ラッシュ/プライド… New! 雨里2006さん

後半戦スタートでま… New! タイガース非公式サイト2代目さん

2試合連続 New! 徳虎さん

開幕直前データ【7-1… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.
X