2018372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2009
XML
カテゴリ:料理
KANAちゃんが遊びに来ましたハート
2月に出産予定です大笑い

うちでゆっくりお昼ごはんを食べました。

パプリカチキン。
かぼちゃの豆乳スープ。
ひじきサラダ。
ドライフルーツパン。
あずきとくるみの和ケーキ。


 
    



  




KANAちゃんからかぼちゃの豆乳スープの
レシピのリクエストがあったので。。。


*かぼちゃの豆乳スープ* (2~3人)
かぼちゃ1/4個分を適当に切る(1cm厚さくらい)。玉ねぎ1/4個をみじん切り。ベーコン2枚を5mm巾。バターでベーコン、玉ねぎを炒め、かぼちゃも加えて炒めて、ひたひたの水でかぼちゃに火が通るまで10分くらい煮る。かぼちゃを荒くつぶす。豆乳をC1~2(ゆるさは好みで)入れる。塩こしょうで味を整える。ベーコンのだしが足りないようだったらスープの素を少し加えても。



KANAちゃん、いっぱい食べて帰りましたぺろり
お腹の子と2人分です。

KANAちゃん、心から安産を祈っています手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 10, 2009 10:38:27 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

◆ナポリタン New! haruyuutaka141さん

町内旅行:食べられ… New! ごねあさん

野球熱再来! New! toshinnyさん

三浦野菜の買い出しに New! K爺さん

甘くない「自家製ち… New! 料理長52歳さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X